懲りないクレマ枯らし女 | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

 

 

連日投稿です♪

 

春はネタ花があって嬉しい~( ´艸`)

 

 

 

昨日はあちこちで大荒れのお天気でしたね

 

ウチのほうは夜から風雨が強くなって

 

朝にはすっかりお天気回復してました

 

板壁に吊るしてたブリキ缶が

 

1個落ちただけで済みましたが

 

みなさんのとこは大丈夫だったでしょうか

 

北海道はこれから荒れるようですね

 

何も被害がなければいいけど。。。

 

 

本日のウチ周辺の最高気温

 

30℃、真夏日予報です(-"-;A

 

もうビオラだめかも(ノ_-。)

 

 

 

さてさて、先日“プロクレマ枯らし”の称号を

 

めでたく?獲得したワタシですが

 

懲りずにクレマチス育ててます(;^_^A

 

先日3度目のお迎えをした

 

「ペトリエイ」が咲いてきました♡

 

 

あうう、やっぱ好きーー!

 

ワタシだとほぼ1年草扱いのペトリエイ

 

今度こそ!

 

いつの日か、〇年目のペトちゃんで~す!

 

と言ってみたい!!(´Д`;)

 

 

 

 

どうにか3度目の春を迎えられた

 

「カートマニージョー」も咲きました♡

 

 

ちょっとショボいけど、これでも頑張ってるのだ

 

だって去年は花数6輪だったもん

 

今年は20輪も咲いたー!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして!

 

 

5年頑張ってたけど、もうダメだと思ってた

 

「雪おこし」の新芽が出たーーー!

 

慌てて支柱を立てましたよ

 

旧枝咲き種なんだけど芽が出るのね

 

ちょっとビックリした( ´艸`)

 

 

 

 

そんなこんなで嬉しくなって

 

懲りずに新しいクレマお迎えしちゃいました

 

「パティオクレマチス セザンヌ」

 

 

超コンパクトで鉢植えで楽しめる

 

新しいクレマチスだって♪

 

お値段も1年草並みなので

 

クレマ枯らし女にはありがたい( ´艸`)

 

 

 

 

それから

 

新枝咲き種の「フルディーン」

 

 

今んとこウチの新枝咲き種に限っては

 

調子が良いのでこれもうまくいくかも?

 

小さめの白花が咲き乱れる景色(*´艸`*)妄想中

 

ちょっと調子こきました

 

以後枯らさぬように頑張ります(^_^;)

 

 

 

 

 

 

読者登録、いいね!や応援ポチ

ありがとうございます!励みになります

 

ポチっ!と応援お願いしますm(_ _ )m

 


にほんブログ村

 

 

コチラもお願いしますm(_ _ )m

 


花・ガーデニングランキング