ワサワサandパカパカ | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

 

 

ぬおおお~、暖か~い!

 

いやむしろ庭いじりしてると暑い~(#^ω^)

 

今週末頃ウチ地方の最高気温

 

25℃の夏日予報出てます

 

春、急ぎ足で行かないで~!

 

 

 

昨日はバラの2回目の消毒できました♪

 

ズボラなので基本毎年こんな感じです(;^_^A

 

株元にはオルトランDXを2ヶ月に1度撒いてますが

 

このままバラシーズンに突入、かな?

 

 

 

 

東側のレンガの小道周辺

 

ワサワサになってきましたー!( ´艸`)

 

 

レンガ脇に植えたネモフィラがイマイチ

 

花数少ないし徒長ぎみ(`ε´)

 

ここはノースポールのほうがやっぱり綺麗かなぁ

 

 

 

右下でパッカーンしてるのは

 

原種チューリップのサクサテリス

 

 

背が低くて可愛い~♡

 

 

 

 

その奥でパッカーンしてるのは

 

同じく原種チューリップのレディジェーン

 

 

レディジェーンは日が陰ると花が閉じます

 

↓ 同日の夕方

 

 

ほら、ね(*´艸`*)

 

1日のうちでパカパカ繰り返すのが可愛い

 

んで、やっぱり閉じてるほうが好み♡

 

 

 

 

そして、新発見♪

 

エゴノキの下のシランの繁殖場所に

 

スミレが咲いてるのを見っけーー!

 

 

植えた覚えもなければ買った覚えもない

 

YOUはどこからここへ???

 

そのうちここはシランの

 

でっかい葉っぱに覆われるところ

 

真夏の直射日光に弱いスミレには

 

ちょうどいい場所なのかも

 

こぼれて勝手に増えてくれると嬉しいぞ

 

(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録、いいね!や応援ポチ

ありがとうございます!励みになります

 

ポチっ!と応援お願いしますm(_ _ )m

 


にほんブログ村

 

 

コチラもお願いしますm(_ _ )m

 


花・ガーデニングランキング