最後のクリローと庭のきのこ | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

 

 

 

いや~昨日は寒かったー!

 

お仕事お休みだったのに何もしたくないくらい

 

で、今日はとってもいいお天気

 

でも朝からお仕事

 

なんでだー(TωT)

 

 

 

 

 

朝イチでクリスマスローズを全カットしました

 

毎年春恒例 クリロー花瓶ぶっこみ

 

 

最近は花数も株も増えて贅沢な

 

シーズン終了時のお楽しみ( ´艸`)

 

 

今年はリビングにも♪

 

でもこの場所は猫の暴れルートなので

 

早々に撤去して安全なキッチンへ

 

来年はドライフラワーに挑戦しょうかな( ´艸`)

 

 

 

 

さて、クリローも綺麗になくなって

 

またサッパリしたウチの庭

 

ただ、数年前から増えて欲しくないものが

 

増えまくってるのです~(iДi)

 

ちょっとブログに載せるのも躊躇するくらい

 

グロいんですけど、、、載せちゃお

 

気持ち小さめに

 

 

こんなグロいきのこがあちこちから

 

生えて来てるんですけどー(-"-;A

 

 

あっちにもこっちにも(-"-;A

 

 

きもっ(゚_゚i)

 

 

 

調べてみましたよ

 

アミガサタケというきのこでした

 

なんと、フランスでは高級食材だってーーー!

 

いやーコレ食べるのムリだって!

 

フランス人凄いな( ̄ー ̄;

 

フランス料理店の方、安くするから

 

庭に生えてるきのこ全部持ってって~!

 

 

 

 

 

 

ちょっとキモい画だったので綺麗な画像を♪

 

お隣の空き地に自生してるムラサキハナナ

 

 

ほぼ雑草だけどこうして見ると綺麗~♡

 

お隣の銀杏の木も若葉が出てきて

 

もう春、ですね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

読者登録、いいね!や応援ポチ

ありがとうございます!励みになります

 

ポチっ!と応援お願いしますm(_ _ )m


にほんブログ村


こちらもお願いしますm(_ _ )m