9月16日から18日まで韓国に行ってきた。弾丸食べ歩きツアーを楽しんできた。

金浦空港から即ソウル駅に行きそこで二泊三日した。

 ソウル駅直結だからどこへ行くにもアクセスが良い。25階の部屋からソウル駅がよく見える。

着くや否や、遅いランチ、カムジャタンと韓国のソーセージ&ゆで豚

 

 

夜は 地下鉄で移動し淑明女子大のちかくでキョチョンチキンという店にはいる。garlicが効いてうまかったな。

 

周りは学生ばかりだった。

 

 はしごしてピンスといって韓国のかき氷にチャレンジ。韓国は一年中ピンスを食べるみたい。日本だとほぼ夏の季節限定だけど。

 丸ごとメロンに覆われて中は練乳とチーズケーキみたいのが混ざってる。1600円くらいとかき氷にしてはいいお値段だけど。

二人でシェアーして食べる量だからモンジェオプソヨ。

 

 次の日は朝から明洞や梨泰院を回って夜はまたソウル駅の近くで

豚肉専門店でガッツリ。

 安定の冷麺と一緒。

 とにかく、二泊三日だから一食ともおろそかにできない。日本だと適当に店を選んででもそんなに外れることないけど、韓国だと結構当たりはずれがあるみたい。

 それにしてもコロナが終わって、韓国に日本人が大挙して遊びに来てたよ。入国審査の列が半端ない。飛行機降りて入国するまで一時間かかった。

 

 それから某教団の二世らしき人も金浦にはいたね。彼らは遊びじゃなくてカツアゲ教団のババアから恐喝アリガタイ話をもらいに来るんだっけ。知らんけど。