幸福の科学の教祖は「坂本龍馬、松下幸之助、マッカーサーなど」の霊を呼び出し、救国の政策を書いた本を出版している。彼は信者以外から突っ込まれないように相当勉強しているとおもう。
 ちなみに幸福の科学教祖によると文夫妻の背後霊は「大きな蜘蛛」であり「蜘蛛の糸」で信者をからめ逃げられないようにしていると云う。
 一方我らが清平の自称霊能者には鶴子さんの母である洪婆さんが専属で憑依しているという。
 私の記憶によると生前の洪婆さんは教会内でそれほど活躍したり、説教したりしていないのだが、霊界ではすごい力があるみだいである。
 聞くところによると神様から今回の大地震の位置を変更させてもらう許可を得て、未曾有の津波と福島第一原発のメルトダウンまで引き起こしてしまうのである。
 蛇足ながら、そんな能力がお有りなら何故事前に全力で東電株空売りを仕掛け、教会の経済危機を救ってくれないのでしょうか。カゼ
 世界には報奨金がかけられた迷宮入り事件が多くあります。それらを清平イタコの霊能力で解決していただければ、被害者家族に感謝され教会の証にもなりますし経済的にもお父様に貢献できると思うのですが、外部に霊能力を使うのは都合が悪いのでしょうかはてなマーク
 また私個人としては「ヒカルの碁」のように囲碁の達人を背後霊に控え60才の素人アジュモ二が囲碁のプロに勝ってくれたら霊能者を信じるのですが。お忙しいのですよね。
 なにせ先祖の功労が大きいはずの「祝福家庭」の先祖を210代も解放しなけらばならないし、トウゲンを払ってきたはずの「祝福家庭」に「従軍慰安婦や731部隊被害者の恨みの霊」がいっぱいとりついて病気になったり事故にあったりするからね。叫び
 だから幸福の科学のように信者以外の人に霊界を証すことができないのは仕方ないんです。