こんばんはキラキラ

ご訪問、いいね、フォローを
ありがとうございますピンクハート


お正月からだいぶん時間もたって

しまったけれど

今年のお正月門松

年賀状もおせち料理もやめてみました





昨年も悩んでいたキョロキョロ





年賀状

年々減ってきた届く年賀状

今年もまた減りました。






LINEで繋がっている人には

郵便年賀状「スマートねんが」を

返信しました。






年賀状のやりとりだけの友達

10代、20代のかけがえのない思い出に

必ず登場してくるのに、

LINEやメールもつながっていなくて悲しい

もはや、友達と言えるだろうか。。。悲しい






年賀状をやめたら、もうご縁が

なくなってしまいそうな人悲しい

気を遣って年賀状を下さっている人真顔



   



先輩や高齢の方々にだけは

寒中お見舞いを出すべきか。。。

このままフェイドアウトがいいか。。。

知らん間に年賀状が来なくなった人

たくさんいたからね。






年賀状は完全にやめる予定。






おせち

ここ数年は、ホテルやレストランのおせちを

注文していました。

2万円以上かかっていて、

今年はさらに値上がりして、

お目当てのおせちは、3万円代にびっくり

作っても、いろいろ買うと高くつく。






「2万あれば、家族で美味しいディナーを

食べに行ける!」

そう思って

お雑煮だけ作って、元旦の朝を迎えました。






夫は仕事で、朝食の時間はあまりなく、

息子も娘も夜更かしして、食べすぎて

朝から食欲もなくダラーっと大あくび






みんな

「お雑煮だけで、ちょうどいいわ」

となりました。

ちょっとさみしい食卓やったけどねてへぺろ

20,000円以上は削減口笛






去年は、他にも家計を見直し

新聞をとるのもやめました。

58,800円削減真顔






さーて

SALEや春物もいろいろ気になって

困っていますキョロキョロ


SALE では。。。




ユナイテッドアローズのミドルコート

ネイビーのコートがほしいのよねよだれ






毎年悩んでいるIENAのダウンベスト

試着したら、めちゃくちゃかわいかったんだよね。






アクセサリーもほしいな

以前、このお店で買ったリングが

すごく良かったので、買い足したいひらめき






きれいなリップも欲しい

平野紫耀君の効果で大人気目がハート






春物では

Whim GazetteやCollage gallardagalanteの

バルーンコートがかわいいラブ






まだ持ってないVネックベスト

バイカラーがかわいい




Re:EDITのリブニット

買い物かごに入れっぱなしニコニコ







本日のコーデ



アウター Framework

トップス zara(昨年?)

スカート 古着

ブーツ I need more shoes

バッグ 楽天









以上です
最後までお読みくださり
ありがとうございましたハート