こんばんは
アラフィフのぽこぽこです
大学生の息子と
専門学校生の娘の
母です


ご訪問ありがとうございますピンクハート


こんばんはニコニコ









先日、「メイクは定番ばかり」を投稿して、

自分のメイクを見直そう!と決意










コロナ禍前までは、

年に1、2回は、デパートのコスメを買いに行き、

BAさんに少しメイクしてもらったり、

アドバイスしてもらったり、

少しは、アップデートできていました









最近

美容院で雑誌のメイク特集を読んだり、

アットコスメのランキングをたまーに見たり

するていど。









自粛生活中に、こんな本を読みましたウインク

面白かったです。











眉マスカラぐらいまではついて行けてた?

メディヒール、シカパックは娘に教えてもらった。


クッションファンデ? 

涙袋メイク?

どうやるん?驚き驚き

涙袋は、たぶん要らんな。









50代の私の使ってる化粧品は…

(ごちゃごちゃで、ちょっと恥ずかしいけど、

話してみます。)




リキッドファンデーション

他のを試す勇気がない

初めて化粧した時から、ずっとリキッドファンデ。





コンシーラー

使ってみたら、シミが少し隠せた。しかも安い。




フェイクパウダー

これも変える勇気なし。

ナーズ、スックとか使ってみたい。





チーク、ハイライト、シェーディングに

あると安心する必需品





アイブロウ

眉毛が、メイクで一番時間がかかるかもアセアセ

バブル時代に、眉をかなり抜いたのが悪かった

ボッサボサに。




もう一本ほしいぐらいお気に入り





アイシャドウ

もっと冒険したいおねがい






リップは完全に迷子ショボーン

ディオールのリップマキシマイザー 12番は必需品








と、50代のおばちゃん、

恥ずかしいけれど、使ってる化粧品を

一挙公開してみましたニコニコニコニコ

みなさんと同じのあるかな。。。








さて、今日のアラフィフコーデは

手持ちの服で。





スウェット   B.C STOCK

アウター    23区(去年のセール)

スカート    cen.

スニーカー   ニューバランス


アクセサリーつけ忘れウインク



最後までお読みくださり
ありがとうございましたピンクハート