キッチンマットって必要ですか!? | 氷川きよしさんのファンになって10数年、人生前向きに考える事が出来るようになりました。きよし大好き、孫大好きなババブロです。

氷川きよしさんのファンになって10数年、人生前向きに考える事が出来るようになりました。きよし大好き、孫大好きなババブロです。

家族を犠牲にして、長い看護師生活を送って来ました。今は退職し、待っていたのは義母の介護と時々ですが3人の孫の子守り!大変な事もあるけど今までの恩返しと思って楽しみながらやってます。元気の元はきよしくんのコン。たまにしか行けないけど凄い元気をもらいます

キッチンマットは当たり前の様に使っていましたが
先日、最近使っていたマットが
汚れたので
洗って、
でも
なんか汚い感じでしたから
捨てました!

マットがあれば安心とばかりに汚していたのかなあ!
なんか毎日掃除してもゴミがマットの下やら、流し台とマットの隙間にたまったりして、や~な感じがしていました。
結果\(^o^)/
此の度
マットを辞めてみました。
チョット発見^_^
料理中床汚したらすぐに拭く習慣がついたかも。
水がはねたら床をすぐに拭く事が、当たり前になりました。
皆さんは当然されていた事と思われますが、家のマットは散々な目にあっていたのかもしれませんね(笑)
スリッパも辞めてみたら、足裏の感覚で汚れを判別し笑笑笑
ツルツルの床が保たれると言う結果に!
何時まで続くか
謎!


ゴミ箱の出し入れで
一部黒く変色しております!