義母を連れて回転寿司へ | 氷川きよしさんのファンになって10数年、人生前向きに考える事が出来るようになりました。きよし大好き、孫大好きなババブロです。

氷川きよしさんのファンになって10数年、人生前向きに考える事が出来るようになりました。きよし大好き、孫大好きなババブロです。

家族を犠牲にして、長い看護師生活を送って来ました。今は退職し、待っていたのは義母の介護と時々ですが3人の孫の子守り!大変な事もあるけど今までの恩返しと思って楽しみながらやってます。元気の元はきよしくんのコン。たまにしか行けないけど凄い元気をもらいます

最近外食に連れて行けない状況だったので
と言うのも
だんだん
奇声がひどくなるし
頼んだものが
食べられなくなり
めちゃくちゃに混ぜたりして
人前で
食べれる状態ではなくなってきていて
外食は
控えていました。
大体に外食は大好きで連れて行くと嬉しそうに何でも食べていた人だったので。
長い時間座っている事も苦痛ですが、今日は内科受診の帰りに、人が少なそうなお店に思い切って寄ってみました。
なにせ車に乗ると降りたくないので、真っ直ぐ行けとごねるもので!
お店に入ってすぐのカウンターに座る事ができましたし、人もまだ少なめ。
義母は腹が減ったムキーと言っていました。
座って直ぐに食べられるのも回転寿司ならでは、本当に助かります。ニコニコ
取り敢えずお寿司で口を塞ぐことができるので。口笛
イランイランと言いながら、どげしてたべるだ?と言いながら、手で食べて良いよと言うと、手で掴んで
上手に食べていました。笑い泣き
久しぶりにこんなに上手に食べている義母を見た気がします。
間髪入れず、アイスクリーム、メロンを注文し目の前に置くと、
次から次へと口に運んでいました。
入れ歯を触って
歯を洗うとごねていましたが、短時間で御寿司を9カンとアイスクリーム、メロンを完食し、帰る事ができました。
最後にポテトも頼んだら、3本掴んで食べていました。