2026₋6₋25
今日は朝から雨。
それだけで、私の仕事への
ハードルは上がります。
バスは怖くて乗りたくないし、
レインコートは、
濡れたり畳んだりで面倒。
仕事に行きたくなくなってしまいました。
ということで、
在宅勤務を選択したのですが、
旦那さんはいい顔をしない。
昨日も在宅だったからだと思います。
でも、なんとか納得させ
勤務開始。
今日はMTGとオンライン研修が
入っていて
午前勤務の私にとっては
あっという間でした。
不安感もあったけれど、
そこまで大きくならず、
ほっとしています。
不安感はどうやったら
治るのでしょうか。
本当に辛くて辛くてたまらない。
外に出ることさえできなくなる。
どうして私は、
不安障害に選ばれてしまったの?
きつくてきつくて、
本当に仕事を辞めたい。
ずっと家にいたい。
旦那さんに言えないけど。
在宅ワークで、不登校支援に関わる
仕事の求人があるから、
それに応募したいのが本音。
旦那さんがいなければ、
確実にもう応募している。
やっぱり歳上なだけあって、
対等じゃないから
旦那さんの考えを、優先せざるを得ない。
それもつらい。
久しぶりに希死念慮、来ています。
ここから脱出するには、どうしたらいい?
本を読むと、
不安と共存するとか、
不安を受け入れるとか
かいてあるけれど、
一体どうやったらいいの?
不安障害系の本は、ほとんど読んだと思う。
でも、わからない。
本当にわからない。
助けてほしい。
明日は診察日。
何かが伝わって、何かが変わるといい。
では![]()