サトウくんイデコ始めたってよ | 早期リタイアを目指すブログ

早期リタイアを目指すブログ

給料、株式投資を駆使し、ひとつステージを上げた生活、あわよくば早期退職を目指すための日記。
株式投資初心者ゆえトンチンカンなことがたくさん出てくると思われますが温かく見て頂ければありがたいです。

毎年1月1日に開催される同級生の飲み会。
10年近く続いているが結婚などもありで開始当初5人いたメンバーも気付けば2人・・・

■10年の時の流れ
当初は結婚してるヤツなんていなくて、みんな給料は自由に使って遊んで色々経験して、面白い話が絶えない飲み会だったけど、みんな結婚して守る家族ができお金も時間も自由が効かなくなり、ひたすら家と職場の往復の奴らの集まり・・・
話もだんだん面白くなくなる(笑)


■オレ70才まで働けない‼
今回は2人で飲んでたけど
『60で引退したい‼』
って話の流れでサトウくんが
『イデコ始めた』
とのこと。

『これからの時代、投資は外せない』

サトウくんはかなり詳しかった。
政府の老後2000万円足りない発言以降、今まで投資に興味がなかった層も気になりつつあるのかもしれません。


■年収の話
サトウくんとセイヤは年収100万円差がありました。
もちろん負けてます・・・


■正月は居酒屋に入れない
セブンイレブンの正月休みたい件以降世間の動きが変わってきたのかもしれない。
バスを降り集合場所まで歩くも例年にも増して店がしまっている。
予約してなかったので嫌な予感が・・・

席が空いていないのだ‼
探すこと40分、ようやく入れる居酒屋を発見できたが吉野屋でビールを覚悟した。

みなさま正月は予約を忘れずに。

例年は予約なしでもはいれたんですけどね。