53歳「派遣先」夏季休暇明け最多来訪者は?!【2024学校事務職】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

2024年現在「53歳」主婦照れ

 

4月より、

「24歳長男」が就職のため

「18歳長女」が進学のため、

それぞれ「一人暮らし」を始め、

 

25年ぶりの「夫婦2人暮らし」に。

 

7月より、

未経験職「学校事務」職で、

「27年」ぶりに「フルタイム勤務」へ。

 

「26歳」からの、

専業主婦歴「14年」の経験や、

 

「50歳」未経験で、

「公立中学校」学校で「英語講師」の経験、

 

「52歳」で、

カナダカナダでの「語学留学」経験もありグッド!

 

 

2024年7月より「27年」ぶりに、

「フルタイム勤務」で就いたのは

未経験の「学校事務」職キラキラ

 

53歳「派遣」されたのは、

マンモス「私立大学」の「学生課」照れ

 

「派遣職員」の「夏季休暇期間」は、

「窓口閉室」期間だった「約2週間」グッド!

 

「休暇明け」一番多かった来訪者は・・・?

 

本日は、

先月の夏季休暇明けの来訪者のことを

書かせて頂きます。

 

私は、

先々月(2024年7月)から、

「私立大学」の「学生課」で働き始めています。

 

私が勤務している「キャンパス」には、

複数の「学部」と複数の「研究室」があり、

11,000人以上の学生が在籍しています。

 

また、

私が配属された「学生課」があるフロアには、

その複数の「学部」と複数の「研究室」の

「事務室」もあり、

100名超えの「職員」が在籍しています。

 

「学生課」は、

学生の「一次対応窓口」として、

設置されていると同時に、

 

フロアにある、

「学部」や「研究室」の「教務事務」を、

標準化・集中化するために、

設置された側面があることも、

 

「派遣」された初日に、

「次長」から教えて頂いていました照れ

 

つまり、「学生課」は、

そのフロアの「入り口」にあたるため、

 

私達「学生課」の「職員」は、

毎日、

たくさんの来訪者対応に追われていますダッシュダッシュ

 

そんな「学生課」が、

「お盆」を挟んで「約2週間」閉室していました。

 

そのため、「夏季休暇」明けの初日は、

「待ってました!!」とばかりに、

いつも以上にたくさんの方々が来訪されました。

 

そう!! それは「荷物」!!

 

「Amazon」や

「佐川急便」などの宅急便屋さんから、

「郵便局」からの、

 

たくさんの荷物・荷物・荷物!!

 

この「フロア」にある、

「学部」や「研究室」宛てはもちろん、

 

「フロア」に在籍している、

100名以上の「職員」個人宛てに、

 

中には、

まだ閉室している他の「事務室」宛てへの

問い合わせもあったりで、

 

「休暇明け」の初日は、

とにかく「受領印」片手に←

たくさんの「荷物」の受け取りに

奮闘・翻弄された?!←1日となりました爆  笑

 

相手先が、気を利かせて、

「閉室期間」明けを指定されている場合も

あるようでしたが、

 

「職員」自らが、

「業務」の都合上、

「夏季休暇」明けを受取日に指定していたりで、

 

「初日」に「荷物」が集中したのでしょう。

 

中には、

大きな荷物もあり「台車」を発動させたり、

 

なぜか、

「要冷蔵」があったりで←

 

本当にバタバタしたダッシュダッシュ1日となりました爆  笑

 

「約2週間」の休暇明けで、

机上での「業務」もたまっているなか、

 

そして何より、

「約2週間」の休暇で、

 

せっかく覚えつつあった様々な「業務」の

ほぼ全てを忘れ←泣

 

「リセット」がかかった

ポンコツな「自分」との戦いの中で←

 

「夏季休暇」明け初日は、

大量な「荷物」の受け取りに格闘した1日でした爆  笑

 

本日は、

先月の夏季休暇明けの来訪者のことを

書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ