「52歳」全く不要な「英語」に「未練」【英語学習】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

「52歳」

Duolingo(デュオリンゴ)を始めて

連続「150日」継続中

 

ただし、

「エメラルドリーグ」に

「2ヶ月」近く停滞中滝汗

 

本日は、

昨年から始めているDuolingoの学習が

停滞していることを書かせて頂きます。

 

Duolingo(デュオリンゴ)とは、

無料の語学学習アプリです↓

 

 

こちらでの学習が、

先週末(2024年2月初め)に、

「150日」連続学習記録を達成しましたキラキラ

 

 

私は、

こちらのアプリを使って、

「英語」学んでいます。

 

と言っても、

「新しいこと」を学んでいるわけでもなく、

 

ましてや、

「高度なこと」を学んでいるわけでもなく、

 

これまでに学んだことを思い出す、

「復習」的な位置づけとして使っています照れ

 

なので、

「脳」への負荷はほぼなく、

「基本的なこと繰り返す」ことで、

 

普段使わない「言語」に、

日常生活の中で「触れる機会」を作っている

といった程度です滝汗

 

つまり、

より多くの時間を使うことが、

 

この「アプリ」を使う

効果的な方法だということになります。

(頭では、重々承知していますあせるあせる

 

しかしながら、現状は、

「連続学習記録」を伸ばすために、

 

最低限の時間だけ、

「毎日触れる」という状況になっていますチーン

 

おかげで、

同じリーグに長い間残留していて、

 

なかなか

上のリーグに上がれないでいますポーン

 

 

昨年、「英語講師」職をはなれ、

英語学習は「必要なこと」ではなくなり、

 

現時点では、

「旅行」や「語学留学」などに対する

明確な目標もなく、

 

正直、

「英語学習」に対しての「モチベーション」は

ほぼ「0」になっています真顔

 

しかし、

不思議なことに、

 

日常生活では、

まったく「不要な言語」である「英語」に

 

私は、

「未練」があり、

 

「英語学習」を、

スパッと止める勇気がありませんチーン

 

だからといって、

このような状況が、

 

「英語学習している」とは、

決して言えないこともわかっていますポーン

 

しかし、

このよう状況にさえも、

 

「すがりたい」と思ってしまう「未練」が、

今の私には、なぜかありますゲロー

 

 

本日は、昨年から始めているDuolingo

停滞している理由について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ