久しぶりの投稿がこんなに悲しい事なんて😭😭😭

昨晩の滝つメールで感じた不安が0時過ぎの発表でリアルになってしまった。

正直どこかのデュオと違い、このふたりのライブはほっこりとさせてくれて、とってもあたたかい気持ちで会場をあとにできることが、とても羨ましく、とても嬉しかったです。

彼らが決断したことだから納得するべきなんだけど。
表に出てこなくても、「タッキー&翼」と言う存在が、いつかはまたふたりのタッキー&翼が見られる、と思っていました。

タッキーのドラマだって、ヒロミとのDIYだってユニット活動ができないならドンドンソロで頑張ればいい。
翼はゆっくり休業しながら治療していけばいい。
そう思ってた。

春の滝沢歌舞伎は、タッキーがジャニイズムを表現する唯一無二の舞台だと思っていた。
また来年も滝沢歌舞伎はあるって言ってたよね⁉️

ジャニーさんのトンチキを継承できるのはタッキーしかいない、とも思っていたけど、滝沢歌舞伎はタッキーが表現する和の世界でもあるから、これがなくなってしまうのは本当に残念です😭😭😭😭😭

あの暑い夏。
青山登山をして通ったプレゾン。
翼を中心に、出演者も観客もあの空間と時間を今も懐かしく思う。
青山劇場閉館と共にプレゾンがなくなってしまったことは本当に残念だった。
劇場を変えても充分できて十二分に魅せる事ができた演目だったのに。

あ~、何を書いても虚しさだけが残ります。

36歳で芸能界から引退して裏方に徹する決心をしたタッキー。
もともと裏方志望でしたから、滝担はいつかは、と思っていたかもしれません。
でも、まだ早すぎる😭😭😭😭
まだまだタッキーの作り出す和の世界を観てみたい‼️
八百屋お七も五右衛門も、創作歌舞伎の鶴王も‼️
義経も鼠小僧も将門も‼️
まだまだ観たい演目です😭😭😭😭😭

表舞台から退くにしても、せめて滝沢歌舞伎かディナーショーでファンがタッキーと会える場所を作ってくれれば、と願ってしまいます。