それでもやっぱり 51鈴木 誠也 | ゴイケン妄想中

ゴイケン妄想中

野球大好き理系男子「ゴイケン」の妄想

ゴイケンのIDは、51kenです。

51と言えば、もちろん鈴木誠也

怪我で出遅れてはいますが、今年ゴイケンの一押しには変わりありません。

去年の今頃も友達(他チームのファン)に、
「広島の鈴木誠也という名前を覚えておけよ。今年絶対ブレイクするから」
と、言っていたような……。

まあ、そんなことは忘れて、今年も友達に言いたい。

「広島の鈴木誠也という名前を覚えておけよ。今年絶対ブレイクするから」

相手は去年のことなど忘れているだろうし。

それだけ期待するものを持っています。
「いい選手になりそうだ」
ではなく、
「凄い選手になりそうだ」
と思う選手です。

人並み外れた身体能力とセンスを兼ね備え(プロ選手は、みんな人並み外れていますが、その中でもという意味で)た稀有の存在です。

緒方監督のように。

緒方監督が今一歩で手にすることが出来なかったトリプルスリーを近いうちに達成してくれるでしょう(と信じてます)。

ということで、今年は友達に大風呂敷を広げることにします。

「来年のWBC代表に選ばれるから、鈴木誠也という名前を覚えておけよ!」

それでも、試合に出れない可能性があるくらいライトのレギュラー争いが熾烈なんだよな。

「もしレギュラーに定着できたら、だけど」

と条件をつけておこうかな?