休日のおでかけブログ

 

こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


久しぶりの青空!お洗濯多めに干しています。


少し前ですが、京都市の京セラ美術館に行ってきました。

現在こちらが開催されてます。こちら💁‍♀️



村上隆もののけ京都


たまたま生協のチラシに案内が載っていたのを下の子ちゃんが「このお花みたことあるー!」と言ったので「一緒に行く?」と誘ってみたら「行く‼️」とニコニコ


入口で笑顔のさくらの花🌸が迎えてくれました。


国内では8年ぶり、東京以外での大規模個展は初めてとありました。平日にもかかわらず来場者が多いはずです。


撮影OK🙆‍♀️の場所でいくつかパシャリ。



おっきい〜爆笑ピカピカ〜。

入ってすぐの窓越しに輝いています。よく晴れた日だったので青空に映えますね。




キノコやマッシュルームらしい・・カラフルだわ。




京都なのでかわいらしい五山の送り火もありました。


見応えのたっぷりそして映える作品が数多くありました。


最後にグッズ販売もあって、結構なお値段にもびっくり❗️海外からの方でかごにたっくさん!それにもびっくりです。


絵に関して全く素人ですが、金色地に描かれたカラフルなモチーフの沢山の笑顔をみていると明るい気持ちになりました✨パワーをもらえたような。


帰りは地下鉄東山まであるいて・・そういえばこの前もここを歩きました。

その時の記事はこちら💁‍♀️


地下鉄東山から乗り継いで伊勢丹でお茶🫖を。




ロマンの森でホッとひと息。こちらは気軽に寄れるのでお気に入りです。


ロマンの森の記事はこちら💁‍♀️


下の子ちゃんとのデート楽しかったです。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 


イベントバナー

 





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する