本文テキスト

米不足の報道がなされて次の日 スーパーに見に行くと米はたくさんありました。

その後 いろいろな 報道機関から米不足の話を1週間ほど聞かされまして スーパーに見に行くと米はなくなっていました 。

色々な情報から スーパーでも新米が入荷したらしい という話は最近聞きましたが 、今日現在 行きつけのスーパーではお米は一切 置いてありませんでした。

雑穀類とお餅 そんなのがちょろちょろ 残ってました


米不足だからと言って慌てて買いに行くと業者の思うツボだと思いずっと新米が出るのまで待っていました。生協さんに新米を頼んでたから安心だと思っていたら 抽選に外れたとか言われて 新米は手にできませんでした。 そしてついにお米がなくなってしまいそうです。新米が取れるようになったらすぐにでも 供給は回復するようなことを 農水産大臣が言ってましたけど 、あれ どうなったんですかね? なんか最近も水曜日になったら スーパーに出るらしい とかいう話が大臣からあったそうですが、どうなりましたか




台風の件で 必死にお願いした 広瀬大社

絶大な効果!があったのでお礼の参拝してきました


近くに農家風カフェがあったので寄ってきました 河合町の( 邂逅)

志賀直哉の家を建てた大工さんが本格的にすき家作りの家を建てたらしい それがここ(詳しくはホームページに出てます)


長いアプローチその向こうは 広い駐車場 ただし この駐車場までたどり着く アプローチは村の中の狭い道



立派な ソテツ



中の庭はこんな感じ


最初に写真を撮るのを忘れ食べかけのモーニング



なかなか落ち着く
反対側は大和川の堤防 その向こうは 西名阪 かな



隣にはアクセサリー屋さん







追伸
セミは刺します
刺された経験あり

コオロギは噛みます
噛まれた経験あり

カマキリは人間も
食べます
子供の時実験的にカマキリに指をかましたら 
カマキリに指の一部を食べられました

多分 トンボ なんかも噛むんじゃないかな
あとキリギリスとかのバッタ類も噛むだろうね
ただし
噛まれた 経験なし

蜂は普通に刺します
刺さないあぶと 間違って
ミツバチを捕獲して刺されました
針が指に刺さってた
 小型のスズメバチに刺された経験あり 
アナフィラキシーショックが怖いので 
最近特に蜂には注意している

山のトイレで小便してたら上からムカデが落ちてきたことがある 危うく 噛まれそうになったが
ムカデには噛まれたことがない

山のトイレではまず天井を見ることです
見る時 結構怖いですよ大きな蜘蛛がいたりして

何の話やねん(笑)(笑)