今日はきしめんの日 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

きしめん食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
きしめん、ひらうちのうどん
パスタデーの時に リングイネが好きと書いた
 
ベースは きしめん(笑)
 
母がこんぶとかつをで出汁をとり
ゆでた平打ち麺を入れて
 
かつをぶしをこれでもか
ゆず少々
 
これが気に入って
名古屋出張が有ると 必ず喰ってた
 
その頃 関東のうどんは
こしの無い病人食みたいのが多かったから
 
僕はきしめんが お気に入り
 
今は 加ト吉のおかげで うどんも腰のあるのが主流になったので
わざわざきしめんを探したりしないけれど
 
きしめんは好き(笑)
ただ、関東じゃ 探さないと 手に入らない
 
「あぶらあげとスズメいれる?」
うーん おかかと梅が良いかな(笑)