今日は世界パスタデー | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

好きなパスタの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ローマ軍の糧食小麦のおかゆだったそうな
 
パスタはマルコポーロが元より伝えたとか
もっと前から 小麦を練って固形にしたものは
イタリア半島にも有ったとか
 
所説
 
でもさw イタリアうどんでしょ?
 
小麦をおいしく食べる方法のひとつに
東西、パスタが有るわけで
 
昨日はミートソースだった
残ったビーフシチューのデミグラを使いまわして
 
トマトと玉ねぎ、挽肉を足して
 
麺はリングイネ
 
きしめんみたいな平麺
 
明太スパの時もリングイネ
刻みのりが絡みやすい気がする
 
業ースーへ行くと必ずストックに買っておく
500g108円かな いまのところw
 
Daisoのパスタ茹でとも相性が良くて
おいしくアルデンテに手軽にゆだるから
 
業スーのリングイネが 今のお気に入り♪
 
「パスタはとんと食した事がないのぉ」
猫はグルテンフリーが吉だからねぃ(笑)