餃子の変わり種、何を入れる? | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

みんなの回答を見る

 

餃子って 家によって違うって中国の大人が言ってた(笑)

だから、変りも変わらないも無いじゃん?

 

家によって大根の味噌汁が変わり種だったりw

茄子が変だったりするのと同じ?

 

子供の頃、母はにんにく ニラ 挽肉で創っていたと想う

 

当家のbasicは 豚バラ肉の叩き、ニラ シイタケ ネギ ニンニク ショウガ

これをぶっ叩いてぶっ叩いて 

あぁ、中華包丁が欲しいと想うくらい二丁包丁でぶっ叩いて

 

デカいボォルでアンをこね回して

包みます 味付けはヒガシマルのウドン出汁か 牡蠣油

 

挽肉より叩いた肉の方が舌触りが良い

冷凍庫と相談して、エビだの烏賊だの貝が有れば入れる

 

挽肉を使う時は モランボンのもち米入り等の

厚手の皮を使い

野菜系は上記の通り、しいたけ必須

舌触りを直すのに ピザチーズを入れて練りこむ

海鮮類も上記に同じ

 

で 中華蒸篭を持ち出して、クッキングシートを敷いて

蒸すのも好き、これだとおろしポン酢なんかが合うと想うの

 

挽肉の時は 野菜を玉ねぎの微塵切りに変えて

皮をシューマイようにすれば シュウマイが出来る

餃子より、こっちのほうが手が掛からない

シュウマイのときは 練るときに 若干片栗粉を入れる

 

ちゃおず は 家庭料理だし

いろんな工夫で楽しめば良いんじゃないかなw

 

老辺餃子舘 行きたくなったw

昔は京王デパート向かいだけだったけど

3店舗に増えてるじゃんw

 

変わり餃子も喰えるよw