曇、鴉が啼いてて 最高気温12度だってw | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

温度はあまり上がらないらしい

ってことは・・・

 

桜が保つから

あとでぷらんぷらんしてみよう

ラッキー(笑)

 

ゆんべは

ティア様が脚の右サイドに居てくれて

暖かくて

ちょっと重いけど幸せ

 

あぁ、去年

3月の真ん中から

マコさまの闘病生活

 

今頃は

毎日リンゲルを50㏄

首筋もちあげて

後ろからずぶっと注射

 

50のシリンジってふっといのw

 

数日おきに

獣医さんにadvice頂いて

通わせて頂いて

 

反省しているのは

無理に生かそうとしないこと

 

その命を素直に観る事

 

まだまだ、見えてなかった

苦しめてしまった

 

マコと別れたくなくて・・・

 

それが人のエゴだと

解っているんだけど

 

別れたくない・・・

 

僕は自分勝手な奴だと想う・・・

 

 

で、朝飯はHamburg(はんぶるひ)

(ドイツのあそこらの方言で最後が”ひ”)

ステーキ

合い挽き肉をポリ袋に入れて

ナツメグ、刻み生姜、おろしニンニク、胡椒

 

ハンブルグステークだから

繋ぎは入れない

ビニールごと

揉んで揉んで揉んで

まわってまわってまわってまわるぅううう♪

 

きっちり捏ねられたら

キッチンのステンレスに

数度叩きつけてw

 

べろっとポリ袋捨てて

フライパンにバターを伸ばして

IHの10段階で 5

うすくうすく5㎜くらいにした

ハンブルグを敷いて赤ワインをくるっと

 

3分我慢したら

ヘラで返せる

 

裏面も3分くらい

長女がお弁当にするから

ポン酢を掛けて 和風味

 

焼き上がると20㎜の厚さになる

ハンバーガー屋のパテを目指してるんだけどなw

 

フライパンを代えて

明太チーズオムレツをこさえる

上手に出来て気分が良いんだぜw

今日は包んだ明太チーズが流れなかった

 

冷蔵庫のぬか漬けコンテナを出して

大根を出す

丸いのを5ミリ幅に縦にスライス

 

脂っこいのに合う

 

糠を掻き混ぜて

コンテナに新しい大根入れて

エビオスを7錠

 

あれ、エレベーターが動いた

ティアが飛び出していった・・・

 

今日も良い日でありますように

 

長女と戻ったら

かりかり喰ってらw

 

ティアーも様