今日はおむすびの日 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

おむすび派?サンドイッチ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
すっ すみません 告白します・・・
僕、倍、いやバイなんです
 
焚きたての白米
手を水にくぐらせ、粗塩をざりざり
ぱんっと一度手を叩いて
 
熱々のごはんを乗せて、
かねて支度の塩鮭をちょこなん
 
あとはにぎってにぎってにぎって
角をつけて三角おにぎり
 
これを、某所で求めた
浅草のりで ちょいと巻いて
かぷっと・・・
 
ぱりっと海苔が音を立て
良い海苔ならではの海が浮かぶ
 
あぁ ごはんの香り、塩と甘さの対比
そこに、塩鮭の香ばしさ・・・
 
エッエクスタシー♥
 
 
 
 
 
8枚切りのトースト 2枚
おろしたにんにくをちょいっとうすーく塗って
バターをのせ
トースターで1分
 
ちょっと お高いロースハム
 
ハードボイルドの卵にみじん切りのタマネギ
マヨネーズ、粒胡椒 サワーマスタード
 
ちょいと反り気味のトーストに
冷たいハムをのせて
その上に、こさえたペースト状のゆで卵マヨ
 
薄切りのピクルス添えて
パンで挟んで
 
スライスチーズも入れちまおう
贅沢で何が悪いw チェダーのオレンジ色にするぜぃ
 
おりゃっ
往生せぃやあっ
 
ぐいぐいと端を押さえて
 
耳は切りません、もったいない
 
このパンに2度包丁
1/4 正方形に切る
 
ちいさいちいさい四角いサンドイッチ
 
ハムのスモーク、チェダーチーズの匂い
マヨがらみの卵がほろほろと
タマネギ ぴりっ
ピクルスのかすかな酸味・・・
 
咀嚼する度に 味のハーモニー♪
 
 
あー おにぎりさん
プチ サンドイッチさん
 
どちらかに決めるなんて
派閥なんて
 
自然児(自然じじぃに非ず)の ボッ僕は 嫌だ♪
(不協和音のセンターです)
 
おにぎりとサンドイッチで派閥など
人は平和じゃのぉ♪