今日はピーターパンの日 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

ネバーランド、行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ネバーランド
和訳で 無い無い島って見ましたけど?(笑)
 
つまりは 有り得ない国
いけない、行きたくないw
 
人が大人にならず
永遠に子供のままで居る
 
それが自分だけで
周りが大人なら良いよ?
 
でも、周りがみんな餓鬼だったら?
それも躾の悪い
 
嫌じゃね?(笑)
 
既に、そうだけどね
10数年経て お江戸に戻れば
地下鉄の出入り口に陣取り
 
人の出入りを気にしない
浅葱裏
 
僕がお江戸を出る前は
それなりに周りに気を遣ったけれどw
 
これは年代のせい?
それともスマホの責任?(笑)
 
首から犬の鑑札みたいな
札ぶらさげて、道幅一杯に歩く
都会人ぶった変な奴らw
 
立ち食い蕎麦に並ぶ人達を
どや顔で見ながら
3軒先の 880円ランチの寿司屋に入るのw
 
さもなきゃトリコロール旗さげて
リングイネ出すのだけど
ソースが業務用出来合なのに
980円セミコースのイタリアンw
 
千代田のお城の西側の清浄な空気を
歩きタバコで穢す すかぽんたんw
 
ね?
 
躾の悪い性悪犬みたいな奴らばかりの
ネバーランド
有り得ない国でしょ(笑)
 
自分が寂しい時だけ
猫なで声で、猫を撫で
要らなくなると 捨てる 唐変木とか?(笑)
 
猫は
個のある大人の部分
しっちゃかめっちゃかに自分勝手な子供の部分
 
それを受け取る人間とのバランス
どんだけ人と暮らしても野生を無くさない
野生は自分の中に規律が無いと生きられない
これが有るからステキなのさw
 
毒をかなり薄めた ディズニーだって嫌なのに
 
原作のPeter Panみたいな
我が侭小僧、誰が好きになるもんかぃw