今日は漬物の日 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

一番好きなお漬物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
京都の漬け物 かぶらづけ 千枚漬け
キュウリのキューちゃん
 
白菜のキムチ、オイキムチ
 
白菜を鷹の爪と塩だけの浅漬け
 
そして
何を隠そう、僕 ぬか床持ってますw
 
持ってますなんて偉そうなものじゃ無いけど
ダイソーの5Lのタッパーで冷蔵庫に
 
常温だとメンテが大変だから
冷蔵庫に入れて 週一でエビオスぶっこんでw
 
キュウリが1~2日
大根が 翌日以降何時でも
セロリも同じくらいで 香りがいーあんばいになって美味い
 
茄子は3日くらい漬けないとおいしくない 冷蔵庫に居るせいかしらw
 
漬け物って乳酸発酵?
なんかみんなほのかに酸味がして
ぎゅっと凝縮される感じ
 
でいてビタミンも増えるのがあって
好きw
 
ぬか漬けは 買うと高いから
漬け始めたんだけど 
けっこう冷蔵庫に常時野菜があるのって
便利よぉ♪
 
皆様も おためしあっそーあーせー♪
 
で、今日のヘソ天 程良く熟成してます♪
やっとどいてくれたので ブログ描いてますw
 
スーパーボールも どっかへやって漬け物にしちまうので
左の32㎜が50個 右の27㎜が100個ありますw
 
27㎜は誤飲が怖いから しまっちゃいましたけどねw