デオトイレ | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

姐さん所からの帰り

いつものコジマを覗いたら

 

デオトイレが300円下がって

980円だったので買いました

 

それまで、道具を整理する

プラのコンテナに砂を入れて使って居たのだけど

 

2代、みけさまの時からねw

 

マコ様が使っていた、コンテナが洗ってあったから

踏襲、ダイソーで買った おしゃもじで処理してた

 

お店で買うときに、こんなデカい箱が980円で良いのかよって

なんかお得感いっぱいで

 

戻って化粧箱を開けたら、猫の履歴書なるものが入って居て

他にあれこれ、

 

トイレは分解したままだったので

組み立てて

 

本体にすのこ状の一段目を組み

その下に、引き出し、ここにペットシートを

 

ちな、最初の木製チップ砂 1㎏と

ペットシート一枚は添付されていた

 

あと、処理用スコップ

これも すのこ状なのね とっても便利

 

処理をするときに、おしっこで濡れて固まった砂

うんこは 上に残る、それ以外は ふるいから下へ落ちる

 

あれ、1300円の時に買っておけば良かったw

 

あとは本体をデコるためのB4くらいのシートに

猫シールがびっしりw

 

猫様とつき合い始めて、

かれこれ30数年w

 

さすがに猫まんまの歳じゃないけれど

昔は かりかり喰わせると 腎臓病になるとか

 

当時の事情ね?

缶詰食わせなさいって 浅田次郎の小説にも出てくるw

 

今は国が豊になって

経済的にも余裕が出来て

 

ネットで情報を皆が共有して

猫や犬に良いこと悪いこと簡単に解ってw

 

(近所のお茶の水博士獣医ですら知らないこと

ネットに出てて、女医さんに確認すると、そっちのほうが

正しかったりするw)

 

有る意味、皆の智恵を上手に使えば

この仔達も幸せかなって

 

良いトイレでストレスが無ければ

それだけ寿命も延びるかなw

 

これが980円+consumption taxで済む

本当の意味で 国が豊になるって

 

こういう事だよねと

当主様に話しかけたら

 

足を噛まれました(涙