24mm F2.8 Canon | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

ティアさまがおいでになってから、

古いデジイチが復活した Kiss X7

 

今は受光素子が昔の18ミリくらいらしいので

35ミリフィルム用のレンズが望遠系になってしまう

 

舞仔がデジイチ用に買ったのが24ミリの薄いレンズ

昔のニコンの40ミリみたいな感じの外見

 

薄い標準レンズって感じ

これが、X7の小さなボディにマッチして 実に使いやすい

プラスティック主体のレンズとしては 描写も悪くない

フィルムを気にしないで良いことをプラスされて

デジイチってのは 実に楽しいおもちゃだと思う

 

昔はフィルム代に それに倍する現像プリント代が必要だったからね

写真を撮るのもけっこう考えて撮ったもんですw

 

で、このブログの表題は 50ミリF1.4  フィルム時代の標準だったのだけど

まだ、そのレンズで枚数を撮ってないから

そのうちw

 

フィルム換算で80ミリくらいの画角

昔ならポートレートレンズと呼ばれたカテゴリーに入るw

 

F1.4のポートレートなんて フィルム時代なら夢の夢

これもデジタルの恩恵かしらw

 

ティアさまは だんだんマコ様のように上手に人を使うようになってきたw

まだ にゃあっと鳴けなくて みぃいいいだけどw

 

けっこう的確なタイミングで声を発し 人を動かす

 

フードはウェットがお好みなようで

とりあえずは ロイヤルカナンのKittenを上げている

 

食べ物の整理をした、マコ様の食事があって

ティア様の食事があって 混ざっていたから

 

ボックス二つに綺麗に分けた

 

ただ、お茶の水博士が マコ様 若い説を唱えていたので

老猫用のフードはあまりなく

 

成猫ようのがほとんどだから 

もう数か月したら消費するようになるでしょうw

 

食べ物をけちると 徐々に体調を崩し

獣医さんのお世話になるやもしれないし

 

何より、ティア様が お健やかにあられることが第一なので

僕のビールを削っても 良いものを召し上がってもらおうと思う

 

こんな小さな命が当家の中心になり

皆で、どうしたら楽で楽しいかを考えている

 

そして、姐さんも 某ペットショップの会員になっていたw

ペット居ないのに(笑)

 

ときどきマコ様に差し入れしてくれたし

ティア様の ごはんも持ってきてくれる・・・

 

小さな守りたい命は

愛しさという思いで人を強くしてくれる