浅知恵・後知恵、僕 愚か者(笑) | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

ねえ、マコ、赦してくださいなんて言えないよ

僕は無知で、浅知恵で君の苦しみを増してしまった

 

昨日、最後のブログで書いたみたいに

君の口内炎が少しでも治まれば、食欲も増して喰えるようになると想った

 

だから、塗り薬でも貰うつもりで、あの日曜日、お茶の水獣医の所へ

 

注射を2本

そんな強い薬だと知ったのは、薬の名前をわざわざ聞いてからだ

 

お茶の水だって 一枚7000円も取って レントゲン撮って居るのだから

君の肝臓の状態は解っているはず

 

僕は知らなかった

だから責任が無い なんて 絶対言えない

 

そんなお茶の水の所へ君を連れて行ったのは僕だ

見抜けなかった

 

最後苦しい中を俯せに姿勢を戻して がはってしたよね

本当に苦しかったね

 

そんな君を見ていても

僕は痛くない、苦しくないんだ

 

心の痛みも苦しさも後からやってくる

末期癌だった母を看取った時と同じ

 

君は母と同じ胆嚢管の癌だった

そう解ったとき、 あぁ あのときからって想うのさ

 

なんて 愚かなのだろう

きちんと仕えてあげられなかった

 

本当にごめんなさい