マコ様大変 癌闘病 015 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

コンべニア4mg注射

何せマコ様の口内炎を何とかして
ご飯を食べられるようにしないといけないので
 
お茶の水博士の病院へ言った
一週間で来いと言われていたしね
 
11:30 僕達の前はマルチーズとチワワが待っていた
45分くらいに診察室に
 
どうですかと聴かれ
口内炎
ステロイドの注射
バリウムの便秘
をお願いした。
 
体重は2.35キログラム 変動無し 体温38.1度 やや低め
 
コンベニア抗生剤 2週間効くという強いもの ただ、時折死亡事故有り
デポ・メドロール ステロイド の2種類を各4ミリグラム打って貰った。
 
ネットを調べた限り、コンベニアは
発売当初は皮膚の主にブドウ球菌を中心とする細菌性皮膚感染症が適応でしたが、
最近では細菌性膀胱炎や猫の口内炎などに適用が広がりつつあります。
 
副作用で12時間以内の死亡例がいくつか、瘤等あるので
明日の昼くらいまで気をつけて予後観察。
毒にも薬にもって言うように、薬はもともと毒で毒を制するもの
そこはきちんと理解しないとダメっしょw
 
副作用を考慮しても終末状態には適剤のように感じる
 
デポ・メドロールは
眼科領域の術後炎症
Senear-Usher症候群
亜急性湿疹
アトピー皮膚炎
悪性リンパ腫
アレルギー性鼻炎
一次性脳炎の頭蓋内圧亢進症状
陰茎硬結
ウェーバー・クリスチャン病
外傷後関節炎
潰瘍性大腸炎
潰瘍性慢性膿皮症
角膜炎の対症療法
貨幣状湿疹
花粉症
顆粒球減少症
眼窩漏斗尖端部症候群の対症療法
眼筋麻痺の対症療法
眼窩炎性偽腫瘍の対症療法
乾癬
肝硬変
 
だから、これも適剤じゃないかしらん。
 
薬価は2本で8000円請求されている
ネットで調べた限りでは高めだけど
元が自由診療だし、新宿界隈の地下鉄至近に医院を構え
先生含めスタッフ3人の医院だから 妥当だろ(笑)
 
両方とも、ファイザーなんだねw
 
あとは皮膚を清めるホウ酸水が500円は ご愛敬
飲み薬 あっと薬名 聴くの忘れちまったぃ まーいいや 2週間で2200円
 
支払った合計は 消費税も含め 12,636円
 
通院は安心もくれるから 妥当だと想う
セカンドオピニオンをして、信用出来る先生だとわかったしw
ただ、説明は下手だし、飼い主?(サーバント)に人非人が多いという前提に
詳細な情報を出さないのは うーんだけどw
 
マコを捨てた人の事も考えたら仕方ないのかな・・・
 
マコは家族 出来る事は全部する。