四季の郷クラフトフェアの出会い |  木彫りのおやじのブログ

 木彫りのおやじのブログ

  彫刻師のブログ。

二日間、天気に恵まれた四季の郷クラフトフェアでした。

 

新しいなった道の駅 四季の郷は、

食事も、子供の遊びも、ドックパークもあり、

家族連れや、ペットの共にと、様々な方々が遊びに来ていらっしゃいました。

 

木彫ヤハラのブースにも、いろいろなお客様がご来店くださいました。

お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。

出展中、作品に本物のテントウ虫が、お花と間違えたのか、とまってました。

 

そんな中、遊びに来たある少年が、

二年前から四季の郷クラフトフェアに来ていて、

ものづくりが好きで、彫刻がしたいと話をしてくれました。

 

彫刻の基本的な話をして、

実演で持っていた龍の顔の材料を渡したら、

いろんな角度からの龍の写真をいっぱい撮って、

「やってみます。」と意気込んで帰っていきました。

  

 

未来ある少年に、何かしら刺激になったのではないかと思いますが、

こちらも、こんなにも、感激していただけることをうれしく思いました。