木彫りのおやじのブログ

 木彫りのおやじのブログ

  彫刻師のブログ。

「昇龍と飛龍」の彫刻は、

360度どこからでも眺められる二体の龍の彫刻です。

 

胴体がこのように、巻きついているので、巻龍でもあります。

 

背びれがうねっています。

 

胴体が出来ました。

彫刻刀に巻きつけてみました。

 

 

 

 

10月末と11月のはじめの2週続きで出店してきました。

 

1つ目、くらふとフェア蒲郡は、一日目に風が吹きましたが、天気も良く、きれいな夕暮れを見ることができました。

実演も、趣味で彫刻をしている方からの質問に答えながら、させて頂きました。

 

2つ目、赤城南面クラフトフェアは、久しぶりの群馬県でした。

これもまた、天気が良く、秋色の赤城山と青空と風車が眺められて、気持ちのいい広場でした。

ブログを見ていただき、遠方よりお越し下さったお客様も、

3年以上前の群馬の森クラフトフェアで、出会ったお客様など、多くのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。

 

 

お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。

 

次回の出店は、

11月26日、27日 海辺のハンドメイドマーケット(蒲郡市)

ブースNo.49 です。

 

10月が終わりに近づき、気温も下がり、

冬を感じるようになって来ました。

 

いよいよ、クリスマスツリーの季節です。

 

一年中、出店の際には、クリスマスツリーも販売しているんですが、

屋外では、点灯しても思うようには見えないので、

写真を見ていただいてます。

 

オーナメントのサンタや雪だるまも飾れます。

 

窓ガラスに写っている様子も、写真ならでは。

 

心癒し、和む灯りが、すてきなクリスマスを盛り上げてくれると思います。

 

今年は、少し目先の変わったクリスマスツリーは、いかがですか。

 

今週末、くらふとフェア蒲郡 に出店します。

木彫ヤハラは、ブース№21 です。

 

 

今後の出店予定

11月5日㈯、6日㈰ 赤城南面クラフトフェア 群馬県前橋市

   26日㈯、27日㈰ 海辺のハンドメイドマーケット 愛知県蒲郡市

12月3日㈯、4日㈰ 甲斐クラフトフェアー 山梨県甲府市

 

 

 

久しぶりに八ヶ岳クラフト市に出店してきました。

 

紅葉はまだという感じでしたが、

一日目は、雨が降り、秋というより冬のような一日でした。

 

天気が良かった二日目の朝、

まるやち湖から八ヶ岳が見えました。

 

最終日、風が時々強く吹き、

昼過ぎからまた、雨が降りだしましたが、

三日間とも、多くのお客様がいらっしゃいました。

 

10月に入って気温も低くなり、灯りが恋しく感じ、

クリスマスツリーをご覧になる方が増えました。

 

屋外ですので、電気を点灯した様子を見ていただくことが出来ず、写真で感じていただきました。

 

お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。

 

次回の出店は、

10月29日㈯、30 日㈰ くらふとフェア蒲郡 (愛知県蒲郡市)

 

お近くの方、遊びに来て下さい。

 

 

 

先週末、天気の良かった3日間は、

伊豆高原の大室山のもとで

伊豆高原クラフトの森フェスティバルに出店しました。

 

 

10月に入り、秋の空気を感じた朝には、山の斜面のススキが光り輝いて見えました。

 

初めての出店で、

木彫刻には、あまり触れることがなかったお客様が多く、幅広い年齢の方々に見ていただきました。

お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。

 

 

来週以降の出店もお知らせいたします。

 

10月7日㈮、8日㈯、9日㈰ 八ヶ岳クラフト市 (長野県)

 

10月29日㈯、30日㈰ くらふとフェア蒲郡 (愛知県)

 

11月5日㈯、6日㈰ 赤城南面クラフトフェア (群馬県)

 

11月26日㈯、27日㈰ 海辺のハンドメイドマーケット (愛知県)