袋井まつりで、 |  木彫りのおやじのブログ

 木彫りのおやじのブログ

  彫刻師のブログ。

屋台(山車)のお祭りは、にぎやかでした。

三日間のうち、土曜日だけは、台風で休止しましたが、

その分、日曜日は盛り上がってたように思います。

 

「聲奏鶴」の実物も目の当たりにしたら、

やっぱり、格好よかったです。

 

数台が並んで曳き廻し、待機している間に、

屋台の彫刻を拝見させていただきました。

 

まつり好き、屋台好きの方々が、

展示している彫刻やミニ屋台を、

本当にうれしそうに見ている姿は、見ているこちらまでもうれしくなるほどでした。

ご覧くださった方々、ありがとうございました。

 

また、同じ遠州で「森のまつり」がある森町にも、

11月23、24日に、「森町クラフトフェア(アクティ森)」

に出展します。

ぜひ遊びに来てください。