昨日は犬飼ターボさんの「階段ルートの人間心理学センターピース」(CP)での講師デビューでした。
参加してくださったみなさんと![]()
![]()
講座が終わった後は、やり切った感とスタッフへの感謝でいっぱいで
諸々連絡事項など終わった後は
急にお腹が空いてご飯食べ
ジム行って体動かしてお風呂入って
いい疲労感で眠りにつきました。
一晩明けて、
この何年かが思い出されてきました。
あぁ〜、自分変わったなぁと
こんなにもターボさんやスタッフに寄りかかれるようになったんだなぁと。
オープン前のスタッフミーティング
内心ドキドキです![]()
以前の私なら、
勝手に「アレもコレもやらなきゃ」と気負ってしまってパンクしてたと思うんです。
振り返ると
子供の頃から困っても親に相談するとか出来なかったし、
仕事をするようになっても、自分1人で頑張ってなんとかするのが当たり前だと思っていたし、
誰かを頼ることは迷惑をかける、負担を掛けることだと思っていました。
周りの人を、無意識に自分と比べて
物凄い優秀か、私ができることさえ出来ない残念な人に見えていました。
でも
自分でできることなんてたかが知れてるし、
いずれパンクするんですよね〜
実際、過去に心身を壊して強制終了しちゃったし![]()
あれから
CP(センターピース)で階段ルートを知って、ワークで体感して
自分の在り方がすっかり変わったんだなぁと。
たくさんの人たちと一緒に成長していける場を作ってくれたターボさんに感謝だし、
変化成長していく過程を見せてくれたり
才能を共有してくれる仲間には、本当に教えられる事ばかりで私も何かしたくなってしまう。
講座終了後のやりきった仲間たち![]()
もうね、圧倒的な安心感と信頼感で包まれているんですよっ![]()
だから昨日は頼りきって講師をさせてもらいました。
そんな空気感が受講生にも伝わってたんじゃないかな〜
ここは勝手な妄想![]()
結論、センターピースのプログラムは素晴らしいのです![]()
![]()
![]()










