X JAPAN X JAPAN、俺のやりたい音楽!だいぶ昔のバンドだけどね、まぁ今も再結成してるけど。このバンドは、新しい音楽を生み出したと思う。当時の人には衝撃的だったでしょうね。今聞いても古い感じが全くない。・・・凄いバンドだ。クラシックを学んだリーダーのYOSHIKIが作詞作曲してるから、ただ速い曲ではない。綺麗なハードロック。そういう印象です。 ・・・暑く語ったなww