*コトバラボログ*フリーライター野本纏花の日常 -5ページ目

*コトバラボログ*フリーライター野本纏花の日常

お仕事のエピソードを中心に、日常を綴っていきます。

昨日ベッドでスマートニュースを見ていたら…

AllAboutで書いた最新記事が
人気記事ランキングで1位になっていました~


{2E6DD7DF-C76A-4756-865A-779EE07A7D86}


思わずキャプチャー撮っちゃったよね(笑)


AllAboutは日々更新される量がすごいので、
なかなかレアなはず


私の大好きなAmazonプライムのご紹介です!

賢いママは始めている?Amazonプライムのお得な活用術



ぜひご覧ください



Madoka

今日はMarkeZine Dayの取材だったのですが、
小田急線がアホみたいに遅れまくり。

当初会場に20分前に着く予定にしていたのを
さらに20分早く家を出たのに、
40分遅刻で会場に到着…。

遅延証明の30分とか絶対嘘!!
軽く1時間は遅れてたはず!!!

もちろんセッションには大遅刻。
もうサイテーです。。
ごめんなさい。。。

泣きそうになりながら会場に行くと、
今日のMZDは大盛況で、立ち見が続出でした。

それはいいんだけど、
いつからセッション中にバシャバシャと
スライドの写メを撮るのが
当たり前になったんでしょう?

いくらゆるいIT業界でも、
あれはマナー違反だと思う。

ほんとにうるさい。

一応アナウンスで
「シャッター音にはご配慮ください」
って流れてたけど、
皆さんそんなことはお構い無し。

撮影禁止にしちゃえばいいのに。

どうせスライドの写メなんて撮っても
まともに文字なんて読めないし、
写メを撮るのに必死で
話なんて頭に入ってないのでは?

登壇されている方も、
さぞかしお話ししにくかったと思います。

大事なところは、
私がレポートでまとめますから!!笑

…というわけで、かなりモヤモヤしながら
セッションを聞いておりました。

さてと。
娘ちゃんのお迎えがギリギリだ!

今日はもう疲れたので、ひなまつりのごはんは
明日に持ち越しちゃお…^^;



Madoka


今日は朝から
娘の保育園の生活発表会へ
行ってきました。

娘はウサギさんの格好をして、
鈴をシャンシャン鳴らしたり、
歌に合わせて一緒に遊んだり♫

そのあと、私はRedball Japanへ。
AllAboutのガイドさん200人近くが集う
年に一度のパーティーです。

{19A51A9E-9DD7-41EA-92D4-DC8B23A58F86:01}

素敵なおみやげいただきました!

自分から話しかけるのが苦手な私は
こういうパーティーは苦手なんだけど…

ありがたいことにいろんな方に
お声がけいただき、とっても楽しい時間を
過ごすことができました!

私ももっとがんばらなきゃ。



Madoka