片平里菜5周年「愛のせい」アルバム全曲再現ライブ&シングル全曲ライブ 5/25なんばHatch | tamtamさんのブログ

tamtamさんのブログ

ブログの説明を入力します。

片平里菜 愛のせい

 

片平里菜を知ったのは

今年の1月FM802弾語り部新春発表会に出演し、彼女の音を聴いて正直

ノックアウトされた。!

 

それぐらい衝撃的だった。

 

 

 

ライブに行くとギターの練習時間がなくなるストレス 

昨晩22:50にギリギリ悩んでいた自分がちっぽけだった。

 

当日の心構えが書かれたチラシが嬉しい

 

 

良い楽器を持っているのでない

片平里菜は声という楽器&ギター

の鳴らし方を知っている。

まるで鍼灸師がツボを押さえてるように。肩の力が抜けたあの音が好きだ

 

 

なんばHatchでイスのあるライブ初めて。MC無しで

愛のせい全曲毅然と演奏、

 

後半は彼女の自然体の飾らないMCが冴える

 

ロックだぜ

 

 

縦に横にガンガン揺れていると一番後ろの席にいる私を見つけてガッツリ目が合った

私のプレイリストいり

その曲が気になり、

アルバムを聴き返してわかった

 

♫誰もが

 

です

誰もが自分の生き方に自信を無くす時がある、いや自分にこれでいいのか?と

自分を信じて生きて生きなさい!

と私に前進する勇気をくれた

そんな曲に出会った。

 

 

 

サポートの石崎に向けて、様々なサポートを受けたことに対する感謝の気持ちを表した際に、

石崎は「才能があるからですよ」と返した

これは彼の本心だと思った。

 

 

最後感極まって泣きながらの♫夏の夜は震えがとまらなかった…

10代の頃ギターと歌で自分の感情が形になった感動が忘れられなくて続けているって、感極まりながら語る彼女を見て、音楽に純粋ゆえに色々葛藤があるんだろうなぁと、

暫く休む?ような雰囲気の発言もあったけど、まだまだ頑張って欲しい

 

 

 

 

 

 

アンコール。

なんばハッチクラスの会場で、マイク無しのギター1本の弾き語りで声を通せるって凄いなぁ。本物のアーティストは、やはり凄い。

 

 

昨夜は大阪ファイナル、終わるのがとっても寂しかったです。

今後の発表を何もしなかったけど、デビューから5年、改めて自分はどうありたいのか、どこに行きたいのか、

少し足元を見つめ直すつもりです。次の一歩を迷いなく踏み出せるように。私は歌を作って歌うのが大好きです。すぐ歩き出します

~片平里菜里菜公式ツイッターより引用~

 

一昨日の片平里菜の5周年企画ライブの余韻から冷めない。

 

 

後日こんなお知らせがあった。

 

 

~2018.06.01

お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社は2018年5月31日をもちまして片平里菜との専属マネジメント契約を終了しましたことをご報告致します。

2013年にデビューしてから5年間共に歩んできましたが、

片平里菜とこれからの音楽活動についての話し合いを重ねた結果、

本人の申し入れを受け意思を尊重し、契約を終了することとなりました。

今後の活動につきましては、引き続き

片平里菜オフィシャルツイッター(https://twitter.com/katarina_81)にてご案内していきます。

これからの片平里菜の音楽活動も温かく見守っていただきますよう宜しくお願い申し上げます。

株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ公式ツイッターより引用~

 

 

~ホームページでお知らせがあった通り、事務所との契約が5月いっぱいで終了となりました。

所属して7年、デビューして5年、ここまで沢山の方に支えてもらいながら活動してきました。

期待の全てに応えることが出来ず、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで溢れています。

 

いつも応援してくださっている皆さんに今伝えられることは、

これは自分自身の決断であること、この先の活動には決意があるということ。

まだ道半ば。それぞれの音楽人生がより豊かになることを願って。

また歩き出します。~片平里菜公式ツイッターより引用

 

この知らせを聞いて自分なりにこう思った。

 

 

拝啓

 

片平里菜様

 

左手に白と黒の「東北ライブ大作戦」

のリストバンドをし凛とした姿で演奏するあなたの姿を見て

あなたの大先輩の

細美武士さん、

TOSHI-LOWさん、

ホリエアツシさん

菅原卓郎さん、

高橋優さん、

 

と同じように前を見て演奏する姿に鳥肌が立ちました。

 

細美武士さんが常に言う

 

「こんな売れるでも無い曲を書いて、それをこんなにたくさんの人が聴きに来てくれて、飛び跳ねて喜んでくれて嬉しいよ!」と涙ぐむ。

里菜さんの音楽を聴いて先輩と同じ道を行く人だと感じました。

 

自分の信じる道を邁進してまた表舞台に現れるのを

楽しみにしています。

あなたにはたくさんの味方がいることを忘れないで!

生意気をお許し下さい。

 

敬具