ROCKS FORCHILE 2018  大阪服部緑地野外音楽堂 4/7 参戦 | tamtamさんのブログ

tamtamさんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

ROCKS FORCHILE 2018 4/7 参戦

 

今日は大阪。服部緑地公園野外音楽堂にこのイベントで 来てます。

 誰が目当てかって?

同じリストバンドしている人おった( ^ω^ )

 

東北ライブ大作戦

 

 

出演者のフライヤーが入っていてが 自分のフライヤーの替わりに 

ACIDMANのフライヤーが入っていた。

 何いう人だ

 

途中からの参戦。

この日は急に寒くなって、晴れたり、雨が降ったり

 

 

LEGO BIG MORL

 

軽く盛り上がった。

 

D.W.ニコルズ

 

リハで

♫春風をやっていた。

 

いい曲だ、弾き語りのレパートリーにしよう⊂((・⊥・))⊃

 

 

D.W.ニコルズ楽しかった(╹◡╹)

 

お客さんを楽しませる術を知っている。

 

ベースのお姉さんがキュートでノリが良くて惚れてしまいそうやった(笑)

 

 次は林青空 

 

最近、事務所のマネージメント力か?

関西の主要な音楽シーンに良く出没するようになった。

しかもホリエアツシさんの前。

 

 

林青空 

♫ひかり

 ギターのコードチェンジ、

 アップストロークからダウン、、、

 身体も殆ど動かさず、綺麗な音が 勉強になりました

 

 

ホリエアツシ

 

2曲ほどやって

 

「春っぽい曲をやりたいと思って。

さくら〜とかタイトルや歌詞に入れるのって凄く敷居が高いんですよ!

 

この前両国国技館で弾き語りのプロが集まるライブに参加させてもらった。

因みに僕はバンドマンね(^ ^)

 

森山直太朗さんが来てて、

サクラ!と言えば森山直太郎さん

 

森山直太朗さんの曲をやりたいなと思って

〜ポロロン♫〜

 

・・・・

森山直太朗さんの

♫どこもかしこも駐車場

 

一同:え〜!

みんな面食らいました(笑)

 

 

あのコードを弾きながら

ホリエアツシさんがこう MCを始めた。

 

「ROCKS FORCHILE、子供達の未来のために

今の日本は平和だけど、

この平和を子供達に渡したい!

僕も年を重ねてそんな曲を作るようになりました。

一番強いメッセージを書いた曲を今からやります。

 

♫NO〜命の跡に咲いた花〜

を弾き語り始めた。

 

なんだろう、この熱い思いや情念が伝わって込み上げてきて

涙が止まらない!

 

私だけでなく周り全体に”号泣”の嵐が伝播し

曲の終わりで和ませようとして

 

ホリエさん「号泣してますね」

一同   「えへへへ〜照れ笑い」

 

 

 

ラストはアルマゲドンのテーマ

 

「なぜ最後にこの曲なんだ!

という謎を残して去りたいと思います(#^.^#)」

 

一同:爆笑

 

ホリエアツシの弾き語りは初めてでした。

誰も真似できない、色んな意味で期待を裏切り、

そのスケール感といい圧巻でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

Rocks Forchile 2018 ホリエアツシセトリ

 

Forever and ever/ entより

@彩雲 

@どこもかしこも駐車場 cover 森山直太朗 

@シーグラス

@NO〜命の跡に咲いた花〜

@REMINDER

@Don't want to Miss A Thing  cover Aerosmith

(アルマゲドンのテーマ)

 

 

転換の合間に雨が降り次は

 

藤巻亮太

 

藤巻亮太 初めて聴くけど、

今まで嫌いだったけど 30代女性を中心に人気がある意味がライブを観ると 納得した。

 

 途中で雨が降る。

 

楽しそうに演奏する、

時折、客席に向けられる彼の笑顔に女性はやられるのだろう! 

 

ラストに 3月9日 を演奏して盛り上がる。

 

 

ラスト2アーティストを残して会場を後にした。

 

これは子供達が描いた絵

なかなかいいセンス(^ ^)

 

 

 

今日の出演者のサイン入りのエレキギターをネットオークションに出品するそうだ。

収益は全て大阪の養護施設に寄付するそうだ。

 

そんな子供を守るために集まった。アーティストのイベントに参戦してきました。

 

 

真冬のような気候の春の天候でした。わんわん