気づいたらもう今年前半が終了
後半戦スタートしましたね。


6月は開店休業状態だったブログ。
特に深い理由はなく、
わたしが単に気力が続かなくていました。


7月からまた発信していきますので
引き続きよろしくお願いいたします。




6月29日(火)は
キットパークさんでのスゴレッチ®️レッスン。

この日は
スゴレッチの中でもメインとなる
5つのストレッチを徹底的に行いました。

その一つがこちら
東京タワーストレッチ。

このポーズで伸ばすのは
体側(腋の下から腰)と
腸腰筋(股関節の前面)。

このあとからだを少し傾けて
屈伸や深呼吸をプラスしていくことで


腰痛
むくみ
血行不良
骨盤のゆがみ
肩凝り
反り腰
猫背
自律神経
疲れの解消
などの
効能があります。


まさに整体効果のある
つまりコスパの高いエクササイズです。

筋肉を使わないので
筋肉痛の心配もありません。
しばらく運動していないという方にこそ
おすすめです。


めちゃめちゃ伸びるこのポーズ。
普段どれだけ縮んだ姿勢でいるか
実感せざるを得ません。



7月はチャレンジ先生のエンジョイ講座で
スゴレッチを行います。
初回はお試し回なので
ご都合良かったらぜひ体験しに来てください。
7月8日まで受講生募集しています。

詳細はこちら 




キットパークさんの一階に
チャレンジ先生のエンジョイ講座のチラシを
置いていただきました。
担当のKさん
いつもありがとうございます!


必要な方の目にとまりますように。




ご参加いただき
ありがとうございます。

今日も読んでいただき
ありがとうございました。



Luce(ルーチェ)柿本敏恵