青森県立図書館が毎月開催している
こどもたち向けの企画

おしえて先生!知るしるするる探検隊

をご存知でしょうか?


その企画で
2月27日(土)午後2時より30分間
からだぽかぽかストレッチを
やらせていただくことになりました。

お子さん、
姪っ子さんに甥っ子くん、
お孫さん、
お友達のお子さんと一緒に
ぜひ遊びに来てください!



大人だけ参加も可能ですが
何かとお子さまが優先のイベントなので
(それほど混み混みになることはないと思うので
心配無用な気はしますが)
何卒よろしくお願いします。



今回で三度目の子供たちとのストレッチ。
めちゃめちゃ楽しみです!





本当だったら昨年の5月に
やらせていただく予定だったのが
コロナのために中止となって

それが昨年11月に担当の方から
「もしかしたら2月も中止になることもあるかもしれないけど
それを前提でいかがですか」
との連絡をもらって、
とにかく声をかけてもらえたことが
すごく嬉しかったです。

ちなみに
テーマにはストレッチとありますが
もちろんスゴレッチ®️で提供できる内容で
楽しくからだを整えていきますので
お楽しみに!



青森でもクラスターが続いていて
イベントが中止になっている話も聞こえてきているので
直前まで100%開催の確約はできませんが
その時はこちらからもお知らせさせていただきます。


無事開催されますように!



今回は一階の児童室ではなく
四階集会室での開催となるので
お間違えなきよう。


今日も読んでいただき
ありがとうございました。

Luce(ルーチェ)柿本敏恵