ゆるくほぐして冷えない軽いからだをめざす
癒しの足技師、柿本敏恵です。


まだ真夏日が続いていますが
紫外線対策はしていますか☀


紫外線を避けるには日光を浴びないことです。


日光を浴びないためには
☆帽子をかぶる
☆日傘をさす(青森ではあまり見ない)
☆長袖を着る
などなど。


そしてサングラス


単に眩しさを抑えるだけではありません。


紫外線は目からも入りこみます。


紫外線が目に入ると
角膜で炎症反応が起こり、
脳に紫外線の情報が伝わり
脳は疲労の信号を出します。


今の時期はそれを夏バテと感じます。


ということは
サングラスでガードすれば
疲労感(夏バテ)は抑えられるはず。


マラソンやサイクリングの選手は
眩しさだけじゃなく
疲労感もおさえる目的で
サングラスしているんですね。


疲労がとれない、
むくみ、こりが気になる方は
一度足圧を試してみませんか。



8月の足圧の予定はこちら
http://s.ameblo.jp/5177j/entry-12056599845.html


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


Luce(ルーチェ)柿本敏恵
09022720415
kaki-mo5177j@docomo.ne.jp