皆さまこんにちわ〜😊
先日、フローダイバー後の3か月後検診に行ってきましたー。
ちょうどMRIも受けたので、身に起きた事を報告しつつ、説明を受ける事ができました![]()
まず、ボケの件。
コレ本当に心配になっちゃったんですよー💦
超馴染みのお客様が分からなくなるだなんて![]()
MRIの結果………
脳の萎縮は全くなし![]()
そしてステント留置による血栓による脳梗塞も全くなし![]()
先生のご意見。
「原因は分かりません。」
私としては、MRIで脳の異常が見つからなければオッケーオッケー
ホッとしました!
そして2週間に渡る頭痛と頭の断層と鼻からプス〜の件。
コレも紙に書いて先生に見せながら説明してきましたよ。
わたくし「2週間に渡る頭痛鼻痛→耳鼻科で抗生剤→就寝中、頭に断層出現→キューって痛む→鼻から空気がプス〜→2週間続いた頭痛鼻痛とキュー痛がすーっと消えた→出現した断層も消えた&頭の子泣きジジイもしぼんだ。」
先生のご意見。
「そんな話、聞いたことないです!えー?えええーーー???」
椅子の背もたれにのけ反りながらニタニタしながら首をかしげながら仰られました。
わたくし。
「聞いたことがなければこの紙あげます。でもね、私としては、なんか脳が戦いを終えて、自ら閉じたって感じがしてますよ。」
毎度毎度長くなって恐縮なのですが、一気に書いちゃいますね💦
フローダイバー手術とは、すぐに瘤を消す手術ではありません。瘤は術後半年〜1から2年ほどかけてゆっくりと血栓化し、縮小・消失していくものです。
私の場合、瘤が1センチと大きめだったので、1年はかかるだろうな〜と思ってました。
んで、MRIの結果。
なんと
見事に消えてました〜![]()
![]()
画像には瘤は全く写ってませんでした![]()
スゴーイ
はやーい
でかした私![]()
実質まだ3ヶ月経ってないんですよー。
オペ半年後に、また入院してアンギオ検査をする予定でしたが、今回画像に全く写ってないし、軽く造影剤のアレルギーがあるので、じゃーもうアンギオはやめて、MRIだけにしようとなりました![]()
![]()
なので、MRIの結果を聞いて、医学的な判断は知らないけれど、自分の感触では、鼻からプス〜の出来事は、戦い終わりの脳の合図だったんじゃないかと…グフフ![]()
![]()
ただ、瘤が消えてるのは想定外でした。
フローダイバー後に悪くなった症状が色々ありまして、それらは瘤が消えたら症状も消えるのかな?と思ってたんですが、消えてないので…。
これらはブログに書いてないので、おいおい書いてみようと思います。
ひとまず!ボケは大丈夫だった
瘤も消えてた![]()
大万歳の3か月検診でした![]()





