escape | JRNY Styles

JRNY Styles

I Love Heavy Metal
I Love nogizaka46
I say...トランキーロ

 

 

この不安定な気圧やら何やらに

惨敗中にて

未だに右側の…首の方が

痛い

その痛みが右側側頭部にも響くから

偏頭痛と何等変わらないという…

なので

再びblogにescape

 

さて、何を書きますか…

 

俺的、乃木坂ベスト5でも書こうか

(順不同)

その前に、まだ観てないが

何故に今頃になって

35thシングルの5期生楽曲のMVが

公開されたんだろう?

 

7月は目の前

既に(恐らく間違いなく)36thシングルの

選抜やらアンダーやら

決まってるはずだが…

(全ツ初披露に間に合わないので)

 

ま、それは置いておいて

夏…夏っぽいのは選ぶの止めよう

 

先ず

1 - 初恋ドア

 

これは山下美月卒業コンサートで初めて聴いて

シンプルに良かったので

俺的には東京ドーム初披露版が好きだ

 

 

2 - 踏んでしまった

 

33rd SG アンダー楽曲

センターは松尾美佑

シンプルに好み

そう、俺はヘヴィメタラー

 

 

3 - 僕が手を叩く方へ

 

3期生楽曲だが

これを披露する際の会場の雰囲気が好きで

皆、手拍子をする…ガチで"皆"

楽曲としても2メロに

"泣きのギター"を敢えて入れるあたりの

作曲者の拘りが面白い

 

 

4 - ジャンピングジョーカーフラッシュ

 

4期生楽曲、センターは筒井あやめ

これは一言のみ

"Slipknot"

ブラストビートを導入したJ-POP

そりゃあ、ブチ上がる

 

 

5 - Monopoly

 

ハードな"the 杉山勝彦"

ぶっちゃけるとドラマー目線としては

オカズ入れすぎだが

基本的なリズムやテンポ、リフ等

かなりヘヴィメタルに近い

そこに杉山メロディーをふんだんに入れて

J-POP Rock Songに仕上げた楽曲

 

但し、ここは"二度見"でも良かった

あのストリングスで1度リズムを崩す

私的にそうした"崩し技"は大好きなので

(子供の頃からプログレや

ZEPの長〜い楽曲を聴いてきた影響)

 

 

blogを書いていると

不思議と心が落ち着く上に

気が紛れる

俺の主流SNSツール

Xもインスタも不要

FBはシェアだけで充分

LINEも使わない

あんなんメールでいい

 

嗚呼、時代逆行形人間…

 

然し、たった5曲だけでも

バラけ過ぎに感じるのは、俺だけだろうか?

 

 

 

 

 

 

俺は"Monopoly"を聴くと

軽く首を振ってしまう

 

だから首を痛めるという_