裏目 | JRNY Styles

JRNY Styles

I Love Heavy Metal
I Love nogizaka46
I say...トランキーロ

 

 

今日、今年初の👆が放送されるが

内容変更

9企画⇒3企画

何故かと言うと

 

 

 

能登半島の大地震を経て

番組企画を減らす

如何にもnhkらしいやり方だが

これ、やらなくていい

裏目だ

そう抱く

 

リスナー目線を相変わらず理解してない

nhk

これを明確に指摘且つ批判として書く

 

おにぃ共にとっては2週間ぶりの

らじらーな訳で

凄く楽しみにしている訳だ

 

先週はリクエスト回だか何だかで

昨年9月に放送した5期生企画を再放送

おにぃ共やリスナー達は

ガチで今日を楽しみにしていたとしか

思えんのよ

 

然し、上記の通り

恐らく1時間に1企画

そんなノリなのかな?

これ、nhkの数少ないバラエティ番組を

nhk自身が私物化し過ぎ

 

そもそも100%自社コンテンツでは無い

他の会社やフリーのMC達やゲストが居て

初めて成り立つ番組が"らじらーサンデー"だ

 

 

で、実は

昨日のサタデーでは

こうした企画を行ってない

 

SMILE UP社中心の構成では

これ等企画変更してまで放送しない

だから、言われ続けているんだよ

やはりnhkは、、と

 

 

本気で被災地、被災者

その周囲や遠方でも気落ちされた方々に対し

活気付かせたい気持ちがあるならば

一番良いのは"通常放送"だ

いいんだよ、あの"王道変態寄り企画"のままで

 

 

年々、らじらーサンデーのみ

待望論が下がっている気がする

max期はそれこそ『妹』尽くしの2018年だ

何故に

nhkはエンターテインメントを崩すのだろう

リスナーに寄り添うべきだぜ

 

 

それが、ラジオのエンタメなのだから

耳で楽しませる幸福感

ラジオにしか出来ない"暖かさ"だ

 

 

 

 

 

 

昨日は突然のひょう⇒初雪

止んだら止んだで

未明は気圧の谷の通過のようになり

気温も未明の方が上がった

 

一睡も出来なかったので

少し昼寝できる事を期待してみる