俺はYouTube prem不要派にて | JRNY Styles

JRNY Styles

I Love Heavy Metal
I Love nogizaka46
I say...トランキーロ

 

 

久々に更新するblogだが

今回は趣を変えて…

 

単刀直入

今現在のYouTubeのスタンスは

👇

視聴している動画で広告を許可する

 

これがブラウザにて厳しく

アプリは最早大前提として

『嫌ならYouTube premに入会せーよ』

これが令和の

"the YouTube Style"

I want to 金、¥、$、money, and Ads.

 

別の俺のblogには書いたが

今時、昭和の考えにて

YouTube動画にて

広告貼り=マネタイズ化 (収益化)

こうした偏った紀元前思考ユーザーが

未だに居る

挙げ句それを見て騒ぐ

『ハンザイシャダー』

『タイホサレロヤー』

…何文明時代よ?、、

そんな自分等

単に、YouTubeの規約を読みもしない連中にて

誰にも相手にされない時代が

the 令和

 

そして

そんな事をコメント欄に書いた日には

ただひたすらに失笑される

 

 

👇基本

①、先ずYouTube利用規約はチェックする

②、自分で情報を得る、他力本願で甘えるな

③、どうしても消化できない規約変更ならば"自己解決"する

 

 

利用規約を読まず知らずの実例として…

 

コミュニティガイドライン強化にて

コメント欄のモラルが厳しくなっている

然し、これすら知らないユーザーが

何万と居る

 

コメントスパムを喰らったとする

これ、3strike制にて

何も中身(動画)が無いアカウントが

警告され、挙げ句に削除や停止となる

これも令和の

"the YouTube Style"

 

 

そして冒頭のYouTubeスタンス

経営側としては当たり前のスタンスだが

俺からしても

YouTube premはボッてる

(断言)

一部海外にて"YouTube prem lite"という

月額にて¥800程のプランをテスト導入したが

結論、YouTube側はこれを破棄した。

 

adsに対しては

恐らく世界中のユーザーにて

賛否が別れている

その"否"側ユーザーに対して

俺が別blogで

『自己責任でやれば?』を大前提に

1つのスマホユーザー向けアプリを

記載した。

 

それが"GreenTuber"

 

簡潔に書くと

YouTube premにて必要性の高い機能が

無料で使える

特にバックグラウンドは魅力的

 

俺は宣伝マンでは無いので

ここにはライトにしか書かないが

俺にはコレが1番適しているらしく

もう半年前にYouTube premを退会

YouTubeアプリ使用時はコメント返信のみ

その他閲覧等や

バックグラウンドにてbgmとして

楽しむ時は

"GreenTuber"を使用

アプリ自体も標準実装のYouTubeより

遥かに軽い

 

"VIP"仕様にも出来るが

5秒〜30秒の広告を2回観れば

"VIP仕様"になる

ただ、利点は未だに俺には判らんが…

 

 

このアプリは

Google play / app store

双方に有るので

試す価値は有ると思う

あくまでも"自己責任"として

(スパムウェア皆無👈)

 

app store版 GreenTuber

 

Google play版 GreenTuber

 

 

 

 

YouTube premを使っていたら

勿体無いオバケが出てきた

 

そんなライトな感覚。

 

(ワテのです。こんな感じ)

👇