ネタバレ禁止 | JRNY Styles

JRNY Styles

I Love Heavy Metal
I Love nogizaka46
I say...トランキーロ

 

 

眠っ…💤

 

昨日、33rd SG アンダーライブ

行ってきました

 

恐らく

全日程の"自己チュープロデュース"が観れる

リピート配信を観る方々が多いだろうし

俺もそれを観たいので

セトリやら詳細は書きません

(フツーに書けない)

 

ただ今回

ネタバレ多すぎ

何を考えているのか知らないが

👉些細な、当たり障りの無い程度👈

これが出来ないらしい

勿論、そんなものは観ないが

YouTubeにてサムネイルが出てくる度に

イラっと…するわ笑

 

で、当たり障りが全く無い事を

朝から書くと

 

俺は横アリのアリーナBブロックに居た

AブロックBブロック側は初めてだったが

👇

 

👆この緑枠側です

横アリに行った人なら判るが

Aブロックの後ろの余白は

スタンド席にある"関係者席"

昨日もメンバー達が駆けつけていた

 

メンバーやスタッフ達は

確か影ナレが始まった時に着席し始めた

俺がチラ見した時は

昨日、ラジオ出演前にも関わらず

梅澤美波の姿があったり

金川紗耶の姿が見えたが

他のメンバーは判らない

そりゃあそうだ

ジ〜っと、見ない

 

俺が観に来たのは"アンダラ"だ

 

昨日、ライブ内容以外にて

凄く抱いたのは

"もうA~Bブロックは勘弁"

これだった

 

まぁ、偶々運が悪かったんだろうよ

そもそも、斜め前に

"いわゆるこれが厄介連中ってヤツか…"

的な2人組の男が居たり

左隣の男性2人は恐らく俺より年上か

はたまたタメ辺りか

そんな2人組が居た

 

この計4人

 

序盤、イライラしては我慢して

この繰り返し

ライブに集中できやしない

 

何故かと言うと

その4人は"関係者席"ばかりを観ている

あの、プチ双眼鏡…正式名称は知らないが

横の2人はそれを使い

ライブが始まっても暫し観ていた

それより酷かったのは斜め前の2人組の

手前側の人間

"ライブを観てない"

観ないで関係者席に身体を向け

コールの時は手を挙げる

然し、身体と目線は"関係者席"

 

初めてよ、流石に

見回るセキュリティも通る度に

ハナから目を付けていたんだろうよ

その都度見ていた

まぁ、グレーゾーンな行為だったんだろうよ

それだけ目立つ"マナー無視"だった

 

 

今年2月の11th year birthday

5月の齋藤飛鳥卒業コンサート

双方、少なくとも

俺の周囲にはモラルが存在していただけに

落胆はした…残念だった

(超絶控えめな表現ね)

 

 

安くない金を払って

関係者席を観に来たならば

ミーグリを買いまくれ

 

アンダラ内容を一切書かない

ネタバレ無しblog

ネガティブ案件を敢えて書いたが…

(観客席のマナー位は守ろうぜ?てな事)

 

これは言いたい

 

あちぃ

熱い

凄く熱いライブだった

 

過去を思い出したよ

俺の行ったアンダラは総て

座長は寺田蘭世だった

蘭世座長時のアンダラの熱さを思い出した

そう、コレよ

コレが"アンダラ"よ…と

 

 

今回、皆かなり苦労したと言っていたが

観てて

あ、成る程なと

複雑なパートがかなりあった

 

乃木坂は、アンダーだろうと選抜だろうと

魅せる、歌う、激しく踊る

昨日は照明の魅せ方も良かった

非常に効果的且つ攻撃的だった

 

 

リピート配信、お楽しみに

 

 

 

 

ライブに行くならば

"ライブ"を観ようぜ

マジで、ガチで

それが最大の

メンバーに対する"リスペクト"なので

 

俺もバンド時代は当然演者側

ツメのスタジオまで

肉体的にも精神的にも

削りに削りまくる

 

それだけ、"納得したもの"を見せたいので

怠慢なライブなんぞ要らない

 

昨日のアンダラ

彼女達に"怠慢"という文字は皆無

だから、熱い

 

鳴り止まなかった拍手が

何よりの証拠