東京ドイツ村のイルミネーション! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

日中、仮死状態が続くここ最近。



















死んでいない事は確か。



















リポDもチオビタもアリナミンⅤも新グロモントもRedBullも効きません。




















こんな時は決まって師匠に元気づけて貰うしかない。




















$FLOWER FLOWER



VAN HALEN 「Balance」。エディー師匠!サミー兄貴!頼むよ!!!!!
























「 Can't Stop Lovin' You 」 若干、回復かな?
























「 Bg Fat Money 」。 やっぱ、こっちでしょ! 




















どんな栄養ドリンクよりも、エディー師匠のギタープレイには敵いません!























ここ数日は、怒涛のスケジュール!





















出荷や納品はもちろん、ガーデン施工や催事での花販売と




















自分とボスがイケイケ!ドンドン!で受けた結果(笑)




















被害者はスタッフ一同。でもそれ以上に被害直撃なのは当の本人たち。




















受けた仕事に対し、日割りと人材を割り当ててみると ありゃりゃ




















日程も人も全然足りん!一週間が10日間になるかスタッフが7・8人増えるか




















どちらかでないと、こなせる業務ではありません!





















当然どちらも不可能なので自分とボスが3人分づつ位働かないと。























そんな状況下での、とある一日。























$FLOWER FLOWER



我がガーデンは雲一つ無い快晴。天気が良ければ水が乾く。


















水が乾けば植物は枯れる。枯れれば売り物にならないので当然

















最優先事項の作業。それはどんな予定があろうとも。


















結局半日水やり作業に時間を取られ、元々午前中に済まそうと思ってった仕事も

















一切手付かず!(どうすんだよ~~~)




















昼飯も食わずに次の仕事場へ移動。(しかも大渋滞!)
























$FLOWER FLOWER



埼玉から東京を抜けて「海ほたる」で千葉県へ。






















$FLOWER FLOWER



着いた先は千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」!





















この東京ドイツ村では先週からイルミネーションが開始。





















16:00よりイルミネーションが点灯し、20:00で閉園。






















この4時間の間に花を販売して欲しいとの事。
























15:00に現地に到着して、大急ぎで会場に搬入!






















そして一気に売場設営!11月下旬とは思えない程の大汗!
























$FLOWER FLOWER



催事用の什器を持ち込んで植物を配置。後は客が来るのを待つのみ。



















$FLOWER FLOWER


ここ東京ドイツ村での販売は初めての試みとあって、何が売れるのか見当も付かない!






















$FLOWER FLOWER


そこで季節がら分かりやすいポインセチとシクラメン、





















それにイルミネーションに負けじと、葉ボタンにラメをしこたま掻けて挑む!






















この日の来場者予定数は15000人!観光バスは70台弱。す、すげェ~な!






















$FLOWER FLOWER



特設ステージでのイベントには人だかりが。



















$FLOWER FLOWER




そしていよいよイルミネーションスタート!





















$FLOWER FLOWER



暗くなるに連れ、販売会場にも人の波が!




















思いのほか売れ行き好調!でも一人での参戦なのでお客さんが集中すると



















会計やら袋詰めやらで結構忙しい!そしてあっという間の4時間で販売終了。





















人もまばらになった所で外を探索。あ~疲れた。






















でもそこにはそんな疲れなど一気に吹きとばすほどの




















キラキラと輝いた景色が・・・。





















$FLOWER FLOWER




すんげぇ~~~~~~!























$FLOWER FLOWER





















$FLOWER FLOWER





















$FLOWER FLOWER






















$FLOWER FLOWER





















$FLOWER FLOWER



そしてどデカイシャボン玉が!





















$FLOWER FLOWER




超~楽しい!





















$FLOWER FLOWER




いいなぁ~。仕事場が毎日こんなだったらいいのに。





















$FLOWER FLOWER



これから毎週末、ここ東京ドイツ村にて花販売致します!


















「これも全て売り上げの為!」と思って頑張っておりますが



















「ね~見て、これ超可愛いくない?」と、買う気は無いけど


















取り合えず触って帰る素敵なカップル達と、


















暗闇をいい事に、人目もはばからず濃い~~~スーキーをかます

















これまた素敵なカップル達には、日々の疲れもあって若干イラッとしましたが


















この状況となれば、それもいかしかた無い事なのか?はたまたオッサンのヤキモチなのか?


















最後にそんな素敵なカップル達に、人生の先輩として一言だけ言わして頂く。























「5分だけ交代しない?」(爆笑)