付き合いたくない娘&息子の買い物! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

台風の翌日。そして連休明けの本日。















また小忙しい一週間が始まりました。















$FLOWER FLOWER


Brian Mcknight 「Superhero」。 Brian のアルバムは総て大好きです!





















「Still」 美しいバラードです。



















「 The Biggest Part of Me」 これまた大好きな1曲。





















「 Groovin Tonight (Album Version (Edited))」feat. St. Lunatics












Nelly が参加するセント・ルナティックスとBrian の絡みがサイコ~の1曲っす!












いやぁ~台風、凄かったですね~。













我がガーデンのある埼玉も熊谷市や行田市の方は













竜巻の発生も含め、結構な被害にあったようで。















その前日、日曜日は我がガーデンも大量の雨で一部浸水!














$FLOWER FLOWER


アホ犬「ロッキー」も、焦って何度もドブに落ちる。と言うか














ドブに落ちやすい場所に繋がれる(笑)















自分は昨日、休日という事でガーデンが気になりながらも自宅待機。
















$FLOWER FLOWER



自宅前の川も今まで見た事の無い程の水位に!














こんな天気では何処へも出掛けられず、部屋で悶々としていると














1階のリビングから娘が大声で叫ぶ声が。














$FLOWER FLOWER


パンケーキを焼いた様で、食べてくれと。(若干焦げているのが気になるが)















こんな時、二人の子供の内の一人が女の子で良かったと思える瞬間。焦げてるけど。














ちなみに家族4人分を作ってくれた様だが、焦げてるのは自分の分だけ。














この辺が悲しいところ。














午後になると子供達が洋服を買いに行きたいと言うので















面倒くせぇ~と思いながらも仕方なく付き合う。














女子二人(かみさん&娘)と思春期の息子の買い物は長ぇ~。














$FLOWER FLOWER


店内で10分ほど付き合ったが、中々決まらないので外で一服。















タバコを3本ほど吸ったが、まだ出て来ない。車に移動し、15分程うたた寝をしたが















それでも出て来ない。















限界。














再度店に入り、かみさんを見つけ「まだ決まんねぇ~のか!」と怒りをぶつけると














「二人とも色々試着してるから」と。どんだけ試着すんだ!















そして試着室に向かって突き進む。















$FLOWER FLOWER



「何着試着すんだ、このバカ!」

















$FLOWER FLOWER


「自分で決められないなら、開けっぱにして皆に見てもらえ!」













買い物でのこの状況、我が家では一度や二度ではありません。












息子とのやり取りが聞こえたのか、2つ先の更衣室のカーテンが













あきらかに内側からビッシと押さえられてる様な。












娘発見。











「そこか!」と、娘の更衣室も開けようとカーテンに手を掛けると













「ヤメテ~~~~~!」 













店内のBGMよりもデカい声でシャウト!あまりの声のデカさに一瞬怯む。













次の瞬間、慌てて駆け付けたかみさんから更にデカイ声で一言。














「おとなしく車で待ってろ!」












大義名分は俺にあるのに、何故かいつも最後は悪者に。














「待ってろ!」って。















深く傷付いた休日でした。「待ってろ!」って・・・・・・