花木生産者巡り。 | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

METALで目覚める日々が続きます。
















$FLOWER FLOWER



FIRE HOUSE 「FIREHOUSE」 





















「All She Wrote」 



















「Overnight Sensation 」  20年以上前になります。かっけぇ~!
















本日は千葉の九十九里へ花木生産者巡り!















$FLOWER FLOWER



木更津のオッサンに刺激され、トロピカルなヤツを探しに。













関東もこれだけ真夏の気温が上がってくるとこの「ソテツ」も見直すべき植物です。













$FLOWER FLOWER


「ココヤシ」ここまで育てるには10数年かかるでしょう。5鉢ほど予約。














$FLOWER FLOWER


ここ日本では四季があるため、夏越し・冬越しが出来る植物をセレクト。















$FLOWER FLOWER



常緑や落葉、低木や高木といった様々なシーンに適した植物を提案できなくては!















$FLOWER FLOWER


生産者に色々教わる事で、その How to も添えてお客様にも案内したい。















$FLOWER FLOWER



そしてカラーも重要な要素の一つ。















$FLOWER FLOWER


お庭の植栽ではその色組一つで、全く違った雰囲気になる事も。
















$FLOWER FLOWER



たかがナンテンでも、こんな品種もあるんですね~。















$FLOWER FLOWER


新芽が総て真っ赤になるキレイな品種。


















$FLOWER FLOWER



今年人気の高かった「ロシアンオリーブ」。正式にはグミですけど。
















$FLOWER FLOWER


一日かけて6件の生産者訪問。それぞれの生産者さんに仕立ての要望や、















今後生産して貰いたい品種をなどを相談し、それをどの様に販売していくか














結構真面目に仕事した一日です。めずらしく。















しかしここは九十九里。仕事だけして帰るのは、よほどのバカ。

















$FLOWER FLOWER



やっぱ、旨いモン食わないと。昨日の節制宣言は一先ず棚上げして。















$FLOWER FLOWER



こんなウマそうなマグロ丼まで付いて、この「三色丼セット」なんと1100円!














味&ボリューム合わせて120点!!!













そして九十九里と言えば、やっぱ海っしょ!














$FLOWER FLOWER



気持ちイイ~~~~!仕事の合間に海が見れるって、最高ですね!














ん?














何だぁ?
















$FLOWER FLOWER


結構~デカイ魚が浜に打ち上げられてる。

















$FLOWER FLOWER



おい、おい、1匹どころじゃねぇ~ぞ!

















$FLOWER FLOWER



大量じゃん!ざっと見ても数百匹!何、何?
















すると遠くから役所の人達が数人で近づいてくる。














そもそもこの場所が一般車立り禁止だったので、思わず反射的に













「俺じゃないよ、たまたま来ただけだし」と。













すると地元の人から連絡が入り、現場調査に来たと。














「何なんでしょう?」と聞くと、「何なんですかねぇ~?」と。













打ち上げられた魚は「レンギョ」らしい。












数分前に美味しい昼食をとったばかりだったので、複雑な心境。












やはり何かが起こるのでは?