サマーソニック2013! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

昨日はサマソニにて久々に完全燃焼し、














その余韻と気温の高さは夜になっても続き、














帰宅してからも更に呑みに拍車がかかり、泥酔状態のまま就寝。













ここ連日、少しでも暑さを和らげるため、夜な夜な聞いている Album がコレ。















$FLOWER FLOWER


TOM WAITS 「Closing Time」 フェイバリットな一枚です。




















「 Closing Time 」 グラスを傾けながら一日の疲れを癒すには最高~の1曲。





















「Grapefruit Moon」 気持ちいい~~~~。






















「 Ol' 55 」  やっぱ、締めはコレ。いい感じで眠りにつけます。
















さて昨日のサマソニ。一言で表現するならば





















地獄でした!(暑過ぎて!)特に野外ステージは!
















渋滞を予想してAM 6:00 に出発!
















$FLOWER FLOWER


それでも多少渋滞にハマりつつ、AM 8:30 には駐車場入り。

















$FLOWER FLOWER



いよいよ熱くて Heavy な一日が始まりまっせ~~~!



















$FLOWER FLOWER


入場PASS のリストバンドを付けてもらい、いざ会場へ!
















会場入り口付近はアーティストのグッズ販売目当ての客が既に長蛇の列。

















そして会場入りして10分たらずだと言うのに、すでに汗ダク!























$FLOWER FLOWER



取りあえず PAPICO~~~~!
















息子と二人でPAPICO にむしゃぶりつき、ひとまず Cool Down。















そんな時、視界に入ってきたのが
















$FLOWER FLOWER


水着姿のギャルであふれるオフィシャル・バー!















$FLOWER FLOWER


いきなりジャック・ジンジャー。くぁ~~~~うめぇ~~~~~!

















ほぼ一気呑みで速攻おかわり。今度はさっきと違うおねぇーちゃんの所で!

















$FLOWER FLOWER



「始まる前から呑み過ぎだよ~」と、カミさんみたいな事を言ってくる息子。















「うるせぇ~よ!」と、2杯目のジャック・ジンジャーもほぼ一気呑み。

















$FLOWER FLOWER


3杯目を購入して、マリンスタジアム内へ。しかし、うめぇ~なぁ~。


















$FLOWER FLOWER



今日最初のバンドの開演まであと一時間くらい。人も徐々に入ってきてる。
















いや~しかし暑い!そして休日の炎天下での隙っぱら状態では、効く、効く。

















$FLOWER FLOWER


4杯目。グレープフルーツハイ。



















$FLOWER FLOWER



ここへきてつまみもGet!






















$FLOWER FLOWER


と、いう事で5杯目。まだ一つもLiveは始まっていません。
















$FLOWER FLOWER



息子は昼飯。一口ぐらいくれると思いきや、気付けば完食。
















6杯目を買いに行き、戻ってくれば

















$FLOWER FLOWER



人のつまみは勝手に食う。オイ!
















$FLOWER FLOWER





そうこうしている内に、会場も観客で溢れてきて本日最初のバンド「VOLBEAT」がスタート!

















既にこの時点で“ヘ・ベ・レ・ケ”の「レ」の状態!















息子もちょと引くくらい、一発目からテンション上がってます。

















$FLOWER FLOWER






イヤッホ~!7敗目。 さらに息子は引いてます。














周りの観客がイマイチ盛り上がってなかろうが関係ありません。















お目当てのアーティストじゃないと、盛り上がれないくらいなら














家でCDでも聞いてろって感じです。実際にこのバンド、全然知りません!














困惑気味の息子に「唐揚げとレモン・ハイ(8杯目)買って来て」と、頼むと














「未成年だもん、売ってくれる訳ねぇ~じゃん」と。














「さっきから何度も買いにくるデカイ親父の息子だ!って言えば大丈夫」









$FLOWER FLOWER






$FLOWER FLOWER



ちゃんと買って来ました。

















そしてとうとうこの時が!

















$FLOWER FLOWER



ONE OK Rock登場! 最高~だぜ~!


















$FLOWER FLOWER



息子もやっとノッて来た。遅ぇ~んだよ!














この間、2杯程追加して遂にヘ・ベ・レ・ケの「ケ」に到達!















気分は ハッピーMax!!!!!。
















$FLOWER FLOWER


そしてマキシマム・ザ・ホルモン登場!!!!!。


















もうヤバいです。マキシマムの Heavy なサウンドと突き刺す様な日差し!















それに加え、果てしなく振り続けるヘッド・バンキング!!!














もう何杯呑んだか分かりません。













$FLOWER FLOWER


我も通路でハシャギまくり! とは言え、今日は高校生と言えど子連れ参加。














ふと我に返り、息子の方を恐る恐る見ると














$FLOWER FLOWER



お許しは頂けた様です。














この後、会場を変えて「the HIATUS」!殆ど記憶に御座いません。














あとは LINKIN PARK と METALLICA のみ!













しかし息子も自分も揃ってグロッキーになってしまい













一旦駐車場に戻り休憩すると、あまりの快適な睡眠に












体が車から降りる事を拒否!












助手席の息子に「帰る?」と聞くと













「帰ろう」と息子。














前回参戦したサマソニ同様、今回もMETALLICAを観ずして帰るという結果に。















サマーソニック関係者の皆様、2014年は是非とも11月ぐらいに開催して下さい!














真夏の幕張はキツイっす!