デルモンテからの軽井沢 | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

昨日の Crowded House に続き、















今朝も心せつない80's でお目覚め。
















$FLOWER FLOWER



Chaka Khan 「Epiphany-Best of Chaka 」。



















色褪せる事ない、名曲中の名曲!




















「Through The Fire 」 with David Foster。 もう~~~最高!

















彼らのバージョンも

















Kanye West  「Through The Wire」 Late Orchestration












いいすね~!やっぱ名曲は何をやっても名曲です!
















$FLOWER FLOWER



今日は年に一度のデルモンテ試験農場の視察!

















$FLOWER FLOWER




今年も沢山様々な品種を試食。















$FLOWER FLOWER



今年も後半から腹が下り気味。食べ過ぎて。















$FLOWER FLOWER



比較して食べると、同じトマトでもこんなにも味や食感が違うもんかと感心。

















$FLOWER FLOWER



そしてお口直しも当然、トマトジュース!


















この他、イチゴやスイカ、メロンも試食してお腹は水分でタップタプ!
















$FLOWER FLOWER



昼食にはウドンの食べ放題をチョイス。

















$FLOWER FLOWER


鴨汁うどんを選択。うどんは何杯でも食べ放題!
















でもトマトの食い過ぎで、まさかの2杯止まり!無念。















時計はPM14:00を過ぎ、このデルモンテの試験農場がある群馬県沼田から















次に向かう生産者の農場がある軽井沢・佐久まで一気に移動。
















やはり水分過多のせいか、佐久インター手前で我慢限界。















トイレに駆け込もうとした瞬間、気になるお土産の看板が!
















$FLOWER FLOWER



「ゴリラのはなくそ」?すげぇ~ネーミングだなぁ。本気に売る気で考えたのか?















お土産に最適って、むしろ真逆の様な・・・。誰が買うんだよ。























$FLOWER FLOWER



私が買いました。ゴリラのはなくそを食いながら運転中。















そしてついでに余計な買い物も。
















$FLOWER FLOWER


超~~~~ロングのマーブルチョコ。 お値段¥2.100!















サービスエリアは危険です。さほど欲しくも無いのに買ってしまいます。毎度。


















ゴリラのはなくそを食ったせいか、散々道に迷いながらなんとか到着。





















$FLOWER FLOWER


嶽一農園さんの軽井沢農場。総てガーデンシクラメンです。



















本来寒さには比較的強いシクラメン。ただ十数年前まではシクラメンと言えば

















完全に室内で楽しむ鉢花としてポピュラーでした。
















そのシクラメンを花壇や寄せ植え商材として世に広げるべく















「ガーデンシクラメン」と言う名で流通させたのが、この嶽一農園の田島社長さんです。














そもそもガーデンシクラメンという品種は存在しません。















あくまでもミニシクラメンです。














今ではすっかりガーデンシクラメンとして定着しましたよね。
















長年培った経験と実績を兼ねた生育管理が、全国で支持を受ける製品になっている事は
















もはや、言うまでもありません。まさにKING of ガーデンシクラメン!


















ほら、もう秋がそこまで来てますよ~!