花屋だって花見はしてぇ~! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

予報をくつがえして、ガッツリ晴れた本日。














今朝はこんなんでお目覚め。












$FLOWER FLOWER


Christina Milian 「Its About Time」。カワイイ~!
















「Someday One Day 」。













千葉も埼玉も今週が桜満開のお花見ウィーク!












通勤中も桜並木を見るだけで、何か一日良い日になりそうな予感。












$FLOWER FLOWER



素晴らしい国に生まれた事に感謝!














$FLOWER FLOWER



週末となれば至る所で賑やかな宴が行われるのだろう。













なんで! 俺らは毎年花見が出来ないんだ!










花屋こそ誰よりもCrazy&Heavyな花見をしなくちゃいけないだろう!











この期間だけは日本中の誰もが「花」を求めて行動するんだから!










なのに本気で花見に行かれると我らの売上げはサッパリ!ねんでやねん!










そして花見に行った人々は、桜の美しさと自然の素晴らしさを改めて










体感するはずなのに、「帰りに花でも買っていこう!」とは思わない。











酒だ。











酒がいけないんだ!











きっと最初は自然の豊かさと平和な一時に酔いしれているんだろうけど











アルコールが回ってくる内に、桜の美しさよりも











開放感からくる、普段は見れない酔い方をした同僚の女性や彼女に










目も心も奪われてしまうのだろう。(完全に男対象の話ですけど)











バカヤロウ~! 酔っ払うんじゃねぇ~!










そんな為に桜は咲いているんじゃねぇ~んだぞ!










もう、呑むな!










ちゃんと桜を鑑賞しろ!










そして素晴らしい一時をくれた自然に感謝し、










植物に敬意を表して帰りに花を買って行け~!










我ら花業界の人間は真剣に花見がしたいんだぞ!









でも稼ぎ時で忙しいから毎年行けねぇ~んだ!









仕事終わってから行こうと思っても、翌朝も早いから









せめてもの思いで、売場にある一年草の前で軽く缶ビールで乾杯する程度なんだぞ!










確かに色々な花があってキレイだけど、花見ってのは桜だからいいんだろ!










マリーゴールドとかペチュニアに囲まれてやったって、全然テンション上がらないだよ!









花見は言わば花のお祭り!ましてやそれを商売している人間は









しっかり休んで日頃の苦労をねぎらってもらうか









もしくは、花見をした人達に強制的に花を購入してもらうか









法律かなんかで取り仕切ってくれ!








休む事も稼ぐことも出来ないなんて!









そんな事で花をクローズアップするんじゃねぇ~!









俺は本気で花見がして~んだよ~。









そして誰よりも桜が舞う青空の下、かすかに頬を染めた









ホロ酔い&セクシーな女性と酒が呑みたいんだ~~~~~~!
















あ~~スッキリした。